プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,721社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

DVD「巨利をむさぼる」を応募した方、抽選で10名様にプレゼントするキャンペーン第2弾を実施します

特定非営利活動法人イマジン

! 2016年8月22日 10時

特定非営利活動法人イマジンは、銃乱射事件など暴力犯罪と精神科治療の関係について焦点を当て、専門家へのインタビューを交えて真相に切り込んだドキュメンタリー・フィルム「暴力を引き起こす精神医学の処方箋」を収録したDVD「巨利をむさぼる」を応募した方、抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリースアイキャッチ画像
相模原市緑区の障害者施設で大量殺傷事件が起きました。日本に限らず、アメリカやドイツなどでも猟奇的な大量殺傷事件が立て続けに起きていますが、あまり知られていない共通要素があります。それは、容疑者が精神科の治療を受けていたということです。

これは、精神障害者が危険だという主張ではなく、精神科の治療に暴力事件を誘発する危険性があるという研究や判例等に基づき、治療が犯行に影響している可能性についての指摘です。今日の事件の容疑者も、数ヵ月前に精神科に強制入院させられていた事実があります。

特定非営利活動法人イマジンは、銃乱射事件など暴力犯罪と精神科治療の関係について焦点を当て、専門家へのインタビューを交えて真相に切り込んだドキュメンタリー・フィルム「暴力を引き起こす精神医学の処方箋」を収録したDVD「巨利をむさぼる」を応募した方、抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを引き続き実施します。


〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 「巨利をむさぼる」DVD 読者プレゼント係。8月30日消印有効。

はがきに、「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。

商品 
ドキュメンタリー「巨利をむさぼる」
特典映像:「暴力を引き起こす精神医学の処方箋」

暴力は現在深刻な社会問題となり、家庭や学校、地域社会を荒廃させています。こうした状況の背景にあるショッキングな真相を明らかにする
実録映像です。このDVDに含まれているのは医療専門家からの情報であり、調査結果です。それらは医療的アドバイスを含むものではありません。提供元は市民の人権擁護の会。

市民の人権擁護の会は、アメリカの人道主義者L.ロンハバードの調査内容に基づき、1969年、精神医療の人権侵害を調査・摘発するために、サイエントロジーと米シラキュース大学名誉教授のトーマス・サズ博士(故人)によってアメリカ・ロサンゼルスに創設されました。

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っております。 

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

特定非営利活動法人イマジン

代表者名

尾端國次

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

キャンペーン

この企業の関連プレスリリース

~ネルソン・マンデラ国際デーを記念して~ 世界の情勢講座シリーズ 第一弾を新宿で開催します
! 2019年6月18日 16時
新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行います!
! 2019年6月18日 15時
~L.ロンハバード氏による勉強の技術~子どもの能力UPセミナーを開催しました!
! 2019年6月18日 15時
特別パネル展示・勉強会を開催しました ~強制不妊問題の本質とそこを引き継ぐ発達障害バブルの問題に迫る~
! 2019年6月18日 15時
~夏の食材を活用した~ 塩ソムリエによる薬膳料理の会を開催しました
! 2019年6月18日 14時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る