賃貸管理業務特化型!不動産会社向けeラーニングサービス「スターカレッジ」2016年9月1日開講。

賃貸管理ビジネスの効率化支援を行なうオーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:藤澤雅義)は、不動産会社のスタッフ教育に特化したeラーニングサービス「スターカレッジ」を開始することをお知らせいたします。賃貸管理業務に特化したeラーニング、しかも単体でのサービス提供は業界初の試みです。

2016年9月1日(木)

報道関係者各位

オーナーズエージェント株式会社

 

 

賃貸管理ビジネスの効率化支援を行なうオーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:藤澤雅義)は、不動産会社のスタッフ教育に特化したeラーニングサービス「スターカレッジ」を開始することをお知らせいたします。

賃貸管理業務に特化したeラーニング、しかも単体でのサービス提供は業界初の試みです。

 

 

「スターカレッジ」は、賃貸管理業務を中心とした不動産知識習得を目的とするeラーニングサービスです。広大な範囲を持つ不動産業務について、受講者は分かりやすく解説された動画形式の講座によって、基礎から応用まで一貫して学ぶことができます。

 

また、スターカレッジは法律・保険・税金といった、現場に必須である一方で習得の難しい特殊知識の講座配信にも注力。不動産業界に精通した税理士や弁護士が特別講師として登壇するため、受講者は実務の中で出会うかもしれないトラブルについて、リアルな実例をベースに学習できます。

 

スタッフ教育にeラーニングを導入することで、利用会社はスタッフの教育コストの低減を実現します。

スターカレッジの場合、1契約あたり5名分のアカウントが発行されるため、スタッフ一人あたりの教育コストは最大で月額3000円にまで抑えられることになります。

 

受講者は、インターネット環境さえあれば、PC/スマートフォン等の区別なく、用意された300本以上(2016年9月現在)の講座を無制限に受講することができます。

今後も最新の講座が順次追加されていく予定です。

 

 

■なぜeラーニングなのか

eラーニングのメリットは、まず、学習の環境を選ばない点です。インターネットにさえ接続できれば、受講者はいつでも、どこでも、何度でも、学びたいテーマを学習できます。

また、教育にかかるコストを低減できる点もeラーニングの長所です。不動産業務のなかでも賃貸管理は多種多様な業務の集合体であり、その全てを教えるまでには長い時間とコストが伴いますが、その一方で、賃貸不動産業界の離職率は決して低くありません。社員の教育に四苦八苦している経営者にとって、金銭的コスト・時間的コストを低減できるeラーニングの導入には大きなメリットがあります。

 

 

■スターカレッジの特色

(1)賃貸管理の専門家による賃貸管理特化の授業

2001年の設立以来、オーナーズエージェントは賃貸管理ビジネスの専門家集団として全国各地の不動産会社様を支援してきました。

スターカレッジはそんな当社の、代表・藤澤を筆頭とするベテランスタッフが教鞭を執るeラーニングサービスです。利用会社は上司・先輩社員の教育の手間を省きながら、高品質の講義で新入社員を教育できます。

 

(2)制限を受けない学習環境

スターカレッジは、受講回数の制限や、受講のための追加料金といったシステムを設けていません。登録されているすべての講座が定額で受講し放題です。

また、時間や場所にとらわれない学習環境を実現するべく、PC/スマートフォン/タブレットの区別なく利用できる学習システムを採用しています。煩わしい「専用アプリのインストール」も必要ありません。

 

(3)一目で分かる学習状況

スターカレッジは、受講者が自分の学習状況を一目で確認できるインターフェイスを採用しています。

また同時に、各社のユーザーの中に「監督役」を設定できる機能を付し、部下の学習状況をチェックしたい、という上司・経営者のニーズにお応えします。

 

(4)1契約で社員5人が利用できるコストパフォーマンス

スターカレッジは、1契約につき5名分のライセンスを付与します。その全てのユーザーが別々に学習状況を管理でき、自由に講座を受講することができます。

利用料は1契約あたり月々15,000円(税別)、1ユーザーあたりわずか3,000円で受講し放題です。

 

(5)過去の人気セミナー動画やバラエティ枠も

スターカレッジは賃貸管理に特化したeラーニングサービスですが、管理の勉強だけでは受講者も飽きてしまいます。皆さまにモチベーションを高く保ってもらうためにも、同サービスでは「ここでしか見られない」というコンテンツをご用意。過去のセミナーや、コメディ・バラエティ枠の動画も随時配信予定です。

 

 

オーナーズエージェントは同サービスを大きく育てていくと共に、賃貸管理ビジネスの支援をさらに充実させ、数多くの不動産会社様をご支援させていただくことを通じて、一層の業界発展への貢献を目指して参ります。

 

【スターカレッジ 概要】

●対象:全国の賃貸不動産会社

●URL:http://owners-age.com/service/star-college

●利用料金:月額15,000円(税別) 1契約あたり5ライセンス発行

●講座例:

・マーク藤澤の賃貸経営マイスター

・不動産を基礎から解説。新入社員研修プログラム

・弁護士による徹底解説。賃貸管理の法律相談

・知っておきたい!相続・不動産における税金相談

・賃貸不動産業における税金とは

・新入社員が心得ておきたいビジネスマナー ほか



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オーナーズエージェント株式会社
代表者名 藤澤 雅義
業種 不動産

コラム

    オーナーズエージェント株式会社の
    関連プレスリリース

    オーナーズエージェント株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域