人工知能搭載の人物検索エンジン「あのひと検索SPYSEE2」登場!

オーマ株式会社は、インターネット上に存在する膨大なページに人工知能を活用し、人物のつながりやその人物に関連するキーワードの可視化をする人物検索エンジン「あのひと検索SPYSEE2」を2016年8月17日(水)にリリース致しました。

オーマ株式会社は、インターネット上の情報から人のネットワークを可視化する人物検索エンジン「あのひと検索SPYSEE」の新バージョンである「あのひと検索SPYSEE2」を2016年8月17日(水)にリリースしたことをお知らせ致します。

 

▼あのひと検索SPYSEE2

http://spysee2.jp

 

当サービスでは、「◯◯分野」の重要人物、「△△社」の社内ネットワーク、「□□さん」のつながりや得意分野、「××さん派閥」のネットワーク、「☆☆社」の性別比・年代構成がひと目で分かります。

 

あのひと検索SPYSEE2 人物のページ(PC版)

 

あのひと検索SPYSEE2 人物のページ(スマホ版)

 

当サービスでは、以下の問題を簡単に解決できます。

・あの分野での重要人物を知りたい

・あの分野の性別比・年代構成が知りたい

・あの大学での中心人物を知りたい

・あの会社の社内ネットワークがどうなっているのかを知りたい

・あの人とつながりのある人を知りたい

・あの人の得意分野を知りたい

・あの人の派閥がどうなっているのかを知りたい

・派閥同士を比較したい

 

 

あのひと検索SPYSEE2 キーワードのページ(PC版)

 

 

「あのひと検索SPYSEE2」は、インターネット上に存在する膨大なページから、人物のつながりやその人物に関連するキーワードの可視化を行う検索エンジンです。

インターネット上での共起関係を用いた独自アルゴリズムに加え、機械学習や人工知能技術を用いることで、人物同士のつながりの強さ、人物とキーワードのつながりの強さを計算しております。また、キーワード(分野、大学、会社など・・)についての性別・年代・出身の構成比率も独自のアルゴリズムにより算出しています。これらの技術によって、これまで知り得なかった客観的な人物情報の抽出を実現しています。

現在、キーワードを約100万件収録。人物を約600万人収録。

人物百科事典やSNSとは異なる視点での人物情報をお楽しみください。

 

 

※本人、関係者による情報の非表示設定はサイト内から行うことができます。

 

 

■あのひと検索SPYSEE2

http://spysee2.jp

■SNS

https://twitter.com/spysee2

■会社概要

http://www.ohma-inc.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オーマ株式会社
代表者名 岡本 真
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域