ベリーグッド、VRアプリ「VR100m走(VR Sprint)」をリリース。

株式会社ベリーグッド(所在地:東京都台東区、代表取締役社長 堀内 大)は8月12日、 VR空間での100m走ができる「VR100m走(VR Sprint)」をGooglePlayにてリリース。

株式会社ベリーグッド(所在地:東京都台東区、代表取締役社長 堀内 大)は8月12日、

VR空間での100m走ができる「VR100m走(VR Sprint)」をGooglePlayにてリリース。

 

■『VR100m走(VR Sprint)』とは?

VR空間で100m走ができるゲームです。

コントローラーを上下操作するだけで、走ることができます。

 

有名アスリートたちのタイムを超えることはできるのか!?

VR上で走る感覚を体験してみてください。

 

■VRアプリの開発について

株式会社ベリーグッドはVRアプリの開発をベースに、

日本が誇るクールなコンテンツを海外に積極的に展開して参りたいと思います。

 

■VR(バーチャル・リアリティ)とは?

VRとは、Virtual Reality(バーチャル・リアリティ)の略式名称で、コンピュータ等で作り出されたサイバースペースをあたかも現実のように体験する技術のことです。

 

実際にその仮想空間に入ったような没入的な体験ができ、娯楽、教育、医療など幅広い分野で活用が期待されています。リサーチ会社のTrendforceは、VRの市場規模は2020年には700億ドル(約8.4兆円)に達するとの予測をしています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ベリーグッド
代表者名 堀内 大
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社ベリーグッドの
    関連プレスリリース

    株式会社ベリーグッドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域