ドキュメンタリー「心の専門家の真実」を10名様にプレゼントします

このような中、特定非営利活動法人イマジンはナチス時代のドイツで行われた拷問と、安楽死計画などを描いたドキュメンタリーDVD「心の専門家の真実」を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリースアイキャッチ画像
相模原殺傷事件を受けて精神科における強制入院のあり方、及び強化について論議がなされています。しかしながら、強制入院の強化が防犯や治安に役立つという発想は、容疑者が傾倒していた「ヒトラーの優性思想」と同根の危険な考えでもあると指摘されています。

このような中、特定非営利活動法人イマジンはナチス時代のドイツで行われた拷問と、安楽死計画などを描いたドキュメンタリーDVD「心の専門家の真実」を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。


〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 「心の専門家の真実」DVD 読者プレゼント係。8月16日消印有効。

はがきに、「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。

商品 
ドキュメンタリー「心の専門家の真実」

ナチス時代のドイツで行われた障害者を生きる価値がないとみなし、大量に虐殺し強制的に不妊手術を施したのが、ナチスドイツの精神科医による「T4作戦」などの政策でした。広範囲な調査と精神医学の専門家や犠牲者たちとのインタビューを基に描き出された、この衝撃的なドキュメンタリーは、精神医学の始まりから現在に至るまでの卑劣な歴史を明かしています。、提供元は市民の人権擁護の会。

市民の人権擁護の会は、アメリカの人道主義者L.ロンハバードの調査内容に基づき、1969年、精神医療の人権侵害を調査・摘発するために、サイエントロジーと米シラキュース大学名誉教授のトーマス・サズ博士(故人)によってアメリカ・ロサンゼルスに創設されました。

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っております。 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域