日本航空株式会社様で、サウンドファンのミライスピーカー®の導入が決定

日本航空株式会社様におきまして、音のバリアフリースピーカーである「ミライスピーカー®」の導入を決定していただきました。今回は、羽田空港 国内線第1ターミナルに合計6台の設置ですが、導入検証後に暫時設置拡大の予定です。

株式会社サウンドファン(所在地:東京都台東区、代表取締役 佐藤和則 以下「当社」)は、日本航空株式会社(所在地:東京都品川区)におきまして、「ミライスピーカー®」の導入が決定したことをお知らせいたします。

 

日本航空株式会社様は、「2016年4月1日に施行された「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」への取り組みとしてだけでなく、すべてのお客さまにとって利用しやすい、快適な空港サービスを目指す」ため、音のバリアフリースピーカーである「ミライスピーカー®」の導入を決定していただきました。

 

今回は、羽田空港 国内線第1ターミナルに合計6台の設置ですが、導入検証後に暫時設置拡大の予定です。

 

*ミライスピーカー®(特許取得済)

http://soundfun.co.jp/mirais

 

ミライスピーカー®は通常のスピーカーのようにコーン紙を振動させて音を出す構造ではありません。

蓄音機にヒントを得た特殊な湾曲面から音波を発生する、特許取得済みの楽器スピーカーです。

サウンドファンでは、多くの方に対して試聴を行い、その約8割の方が聴こえの良さを実感しています。

ミライスピーカー®を音源とすることで、”音”のバリアフリー空間を創ることができます。

 

 

 

 

 

▼本件に関するお問い合わせ先

 

株式会社サウンドファン 広報担当(info@soundfun.co.jp TEL:03-5825-4749)

・所 在 地 :〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-32-6コスモス浅草橋酒井ビル4F

・事業内容 :音で世界の人を幸せにする!を企業理念として、音にかかわる事業を通じて、世の人々に役立つための事業展開を行う。

・設 立 :2013年10月

・代 表 者 :代表取締役 佐藤 和則

・U R L :http://soundfun.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サウンドファン
代表者名 山地 浩
業種 その他製造業

コラム

    株式会社サウンドファンの
    関連プレスリリース

    株式会社サウンドファンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域