プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,295社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

思わず共感してしまう現実と理想的な過ごし方のギャップが明らかに!

株式会社エムスタイル

! 2016年7月22日 17時

学校や仕事、バイトもないお休みの日は大切な時間ですよね。夏休みに入った方もいれば、お盆休みが待ちきれない方もいると思いますが、普段はどんな休日の過ごし方をしていますか?ということで今回は「休日の過ごし方」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【休日の過ごし方アンケート】

学校や仕事、バイトもないお休みの日は大切な時間ですよね。夏休みに入った方もいれば、お盆休みが待ちきれない方もいると思いますが、普段はどんな休日の過ごし方をしていますか?ということで今回は「休日の過ごし方」について健康美人で調査してみました。

■Q.あなたはアウトドア派?それともインドア派?
アウトドア派(30%)
インドア派(70%)

インドア派が多いですね。特に今の時期は暑くて余計に家から出たくなくなりますよね。ずっと家で過ごすのもいいですが、たまには外でBBQをしたり、海やプールに行ったりと季節を楽しむのも悪くないですよね。


■Q.休日は誰と過ごすことが多い?
家族(25%)
彼氏(15%)
友達(15%)
一人(45%)

休みの日はゆっくり自分の時間を楽しみたいですよね。毎回遊んでいたら出費がかさんでしまいますが、連休など貴重な休日には家族で旅行へ行ったり、友達と遊びたいですよね。


■Q.友達と休日に遊ぶ時はどんな過ごし方が多い?
ショッピング(33%)
同じ趣味を楽しむ(9%)
飲みに行く(16%)
カフェ・スイーツ巡り(8%)
ファミレス・ファストフード(9%)
カラオケ・映画(15%)
家でまったり(8%)
テーマパークに行く(2%)

やはり女子たるもの「可愛いモノ」や「ときめくモノ」などおしゃれに触れていたいし、刺激を受けたいですよね。買い物やお酒、カラオケなどストレス発散にもなる過ごし方が上位にランクインという結果となりました。


■Q.一人の時の休日はどんな過ごし方が多い?
ショッピング(12%)
趣味に没頭(17%)
家でゴロゴロ(39%)
ひたすら寝る(11%)
夜更かしする(2%)
TV・DVD観賞(11%)
読書・ゲーム(8%)

やはり家にいる確率が高いようですね。予定がない日はとことん家で気の向くままに過ごすのも至福の時ですよね。お昼すぎに起きて深夜~朝方に寝る休日も不摂生ですが、ついやってしまいますよね。


■Q.次のうち一番「残念な休日」だと思うのは?
寝過ごす(19%)
食っちゃ寝(17%)
家でぼーっとする(13%)
目的なく出掛ける(7%)
苦手なタイプと飲み会(44%)

苦手なタイプと飲み会をしても楽しくないですよね。せっかくの休日が我慢で終わるなんて、貴重な時間をムダにしてしまった気分に…。まだ寝過ごした方がマシかもしれませんね。


■Q.あなたが一番「幸せ~!」と思える休日の過ごし方を教えて♪
・好きな人とゆっくり過ごせる時。(34歳/女性)

・子供抜きで旦那とデート。(45歳/女性)

・やりたいことをやりまくる!(16歳/女性)

・好きな人に会えるときと家族全員でお昼ご飯。(不明/女性)

・数ヶ月に1度遠距離恋愛中の彼氏と一緒に過ごせる休日はこの上ない幸せ!(21歳/女性)

・自分磨き(18歳/女性)

・好きな人に偶然会う(37歳/女性)

・親友と一緒に趣味に没頭している時。お互いに小説や歌詞を書くのが好きなので、それぞれが執筆したものを見せ合って感想を交わしながら盛り上がる、その時間が果てしなく幸せ。(23歳/女性)

・大会で気になってる人に応援されること!試合終わったらお疲れ様って言ってくれる♪(17歳/女性)

・いつか先輩と付き合って2人で過ごす休日。いつか叶えたい夢…(不明/女性)

・なんにもしないで、趣味に打ち込んでーって、普段学校だとできないから超しあわせ!(18歳/女性)

・彼氏とデート(15歳/女性)

・好きな人と一緒に過ごす事(34歳/女性)

・気に入った服を買えたとき(不明/女性)

・欲しいものを求めショッピング!ライブに行けるとき~~!(不明/女性)

・寝る(不明/女性)

・好きな男性アイドルの曲を聴いたりDVDを見ること!(不明/女性)

・旦那と寛いでいる時(不明/女性)

・近くの公園の芝生の上でお昼寝する(不明/女性)

・ダラダラ~っと寝転んで、漫画読んで、空想にひたる(50歳/女性)

・朝遅く起きて、彼氏と一緒に昼ご飯作って、午後にショッピング、映画、夜は友達のパーティー(不明/女性)

・たのしいことがたくさんあるとき(36歳/女性)

・自分の思った通りに過ごせる休日は本当に幸せ♪(32歳/女性)

・家族全員が家に居て、みんなで出掛ける(不明/女性)

・可愛い服着てメイクがきまって、出かけて欲しいもの好きなだけ買って一日過ごす☆すっごく仲の良い友達とカラオケとかで遊びまくる!ストレス発散(不明/女性)

・美味しいものを食べているとき。海外旅行。(不明/女性)

・朝から起きてやりたいことをする(不明/女性)

・好きな人に会うこと(21歳/女性)

・前日、オールで動画サイトを見たあと、お昼まで寝て、起きて、前日買っておいたお菓子を食べまくり、テレビを見て、半身浴をして、寝る。これさいこー。(不明/女性)

・連作小説執筆(不明/女性)

・自転車に乗ってあてもなく散歩(18歳/女性)

・ゆっくりとコーヒーでも飲みながら、朝食を済ませて、好きなDVDを観たり、趣味にいそしむ。(不明/女性)

・友達と一日遠出。彼氏いたらデート(21歳/女性)

・バンドのライヴに行って現実を忘れること(20歳/女性)

・美味しいご飯と昼間のお酒!そして昼寝ができると最高!!(不明/女性)

・『明日頑張ろう』って思いながら『おやすみなさい』が言えたら○。(37歳/女性)

・家族と気まぐれに買い物に出たりまったりしたり☆っていう時間が幸せかなあ(不明/女性)

・ショッピングだったり料理だったりスポーツだったりそのときによって内容は違うけどその日やりたいって決めたことがポンポンポンてスムーズにできたとき!(21歳/女性)

・DVD観賞しながらお菓子を食べる!(不明/女性)

幸せと言ったら「大切な人と一緒にいれること」や「好きなことをする」ですよね。そのひと時が生きがいでもあり、活力にもなりますよね。自分自信が一番楽しめる有意義な過ごし方を見つけたいですね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:479名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(3%)、16~18歳(13%)、19~22歳(28%)、23~29歳(12%)、30~39歳(26%)、40歳以上(16%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_339_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社エムスタイル

代表者名

米島 祐介

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

ホワイトデーにお返しがもらえなかった女性は「60%」も!!その理由とは?
! 2019年3月15日 17時
マンガみたいな恋の経験はありますか?「ある」と答えた人は70%!どんな体験だったのか聞いてみました!
! 2019年1月10日 17時
フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは
! 2018年12月13日 17時
飼いたいペットベスト5!5位「ウサギ」4位「熱帯魚」3位「鳥」2位「犬」1位「?」
! 2018年11月16日 17時
一番やってみたい整形部分は?「3位」脱毛!「2位」目!「1位」は??
! 2018年10月12日 17時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る