まくらを作る夏休み!? オーダーまくらと寝具の専門店「まくらぼ」が「子ども1日店長体験」を開催〜「眠テク」教育で健やかな成長をサポート〜

オーダーまくらと寝具の専門店「まくらぼ」が、夏休み中の小学生に向けた「こども1日店長体験」を開催!参加者には高級寝具「オーダーまくら」を無料プレゼント!

株式会社大和屋ふとん(本社:東京都町田市、代表:齊藤淨一)は、2016年8月に夏休み中の小学生に向けた「こども1日店長体験」を開催いたします。

 

■こどもの睡眠不足は大きな問題

 

24時間化する現代の社会において、子どもたちの睡眠に影響が出ている、というデータがあります。統計によると、子どものうち実に4〜5人に1人は何らかの睡眠習慣の乱れや睡眠障害を抱えていると言われており、こういった睡眠不足や睡眠障害からくる肥満や生活習慣病、うつ病などといった弊害は厚生労働省の健康情報サイト「e-ヘルスネット」などでも問題視されています。また、日本の小中高校生は世界的に見ても夜更かしをしていると言われており、昼間の学校で集中できないなど学習面での影響も懸念されています。

 

■子どもたちに「眠テク」を広めていきたい

 

 

今回、オーダーまくらと寝具の専門店「まくらぼ」は、夏休み中の小学生に向けて「子ども1日店長体験」企画を実施いたします。この企画を通して、夏休みの自由研究の助けとなる社会勉強をしてもらうのと同時に、子どもたちに睡眠と健やかな成長の関係について興味を持ってほしい、というのが弊社の狙いです。子どもたちが寝具店での店長を体験をすることで、弊社が「眠テク」と呼ぶ睡眠の質を高める技術に触れ、眠ることが楽しくなり、子どもたちの健康な成長に寄与することができれば、と考えています。

 

■参加者にはオーダーメイドした高級まくらを無料でプレゼント!

 

「子ども1日店長体験」で作成する「まくらぼ」のオーダーまくら

 

今回参加していただいた方には、「まくらぼ」の主力商品であるオーダーまくらの調整に挑戦していただきます。弊社のまくらは体の各部のサイズ等を図り、ユーザーにぴったり合わせて1つ1つ作るのが特徴です。「子ども1日店長」で作成した世界に1つだけのまくらは参加者が持ち帰ることができることになっていて、非常にお得な企画となっています。

これまで「まくらぼ」でまくらをオーダーしたことがある方もそうでない方も、この機会にぜひお子様と一緒にまくらのカスタムの奥深さと、弊社の「眠テク」に触れてみてはいかがでしょうか。

 

「まくらぼ子ども1日店長」募集要項

 

◆対象者

小学1年生〜6年生の方

※18歳以上の保護者の方と一緒にご参加ください

 

◆コンテンツ

・「まくらぼ」店舗の1日店長体験

・『オーダーまくら』制作体験

・ほか

 

◆特典

まくら研究として、体験中に「まくらぼ」の『オーダーまくら』を作成します。参加者、または保護者の方の体のサイズを測り、体にぴったりと合うまくらを1つスタッフと一緒に作成いたします。作ったまくらは無料でプレセント!

「まくらぼ」オーダーまくら http://www.makulab.jp/makura01.html

 

◆参加費

無料(店舗までの往復交通費は各自ご負担ください)

 

◆実施日時及び募集人数

8月8日(月)10:00~13:00 各店舗2名(全店舗合計22名)

8月15日(月) 10:00~13:00 各店舗2名(全店舗合計22名)

※全店舗2日間で合計44名

※集合時間などは、ご参加いただく方に事前にご連絡致します。

※応募人数が多い場合は抽選となります

 

◆実施店舗(電話番号)

◯東京都

代官山アドレス店(03-6416-1780)

町田店(042-732-6665)

八王子東急スクエア店(042-643-8515)

◯神奈川県

港南台バーズ店(045-352-8533)

小田原ダイナシティ店(0465-42-9027)

横浜ワールドポーターズ店(045-305-6962)

ビナウォーク海老名店(046-232-6111)

イオン茅ヶ崎中央店(0467-38-6717)

◯埼玉県

イオンモール北戸田店(048-485-9730)

◯千葉県

イオンタウン ユーカリが丘店(043-312-8471)

◯茨城県

イオンタウン守谷店(0297-44-9795)

 

店舗一覧 http://www.makulab.jp/access.html

 

◆応募方法

①メール応募

下記メールアドレスまで、下記記載の上ご応募ください。

・応募者のお名前と学年

・希望の日程と参加希望店舗(複数回答可)

・保護者の方のお名前、参加者との関係(親、祖父母、兄姉、など)

・連絡が可能なメールアドレス

・連絡が可能なお電話番号

応募先メールアドレス:oubo@makulab.jp

②電話応募

応募先の店舗までお電話にてご応募ください。

(受付時間:平日10:00~18:00)

 

◆応募締め切り

7月31日 23:59

ご不明点・ご質問は広報部 渡邉までご連絡ください。

 

〒194-0013

東京都町田市原町田4-18-8 武川ビル3F

TEL:042-732-6667(代表)

「まくらぼ」HP http://www.makulab.jp/

「子ども1日店長体験」



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 大和屋ふとん
代表者名 齊藤淨一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社 大和屋ふとんの
    関連プレスリリース

    株式会社 大和屋ふとんの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域