57%の女性が「どんなに好きな相手でも2番目の女には絶対なりたくない」と思っている!?

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

好きな人のためなら自分にできることは何でもしてあげたい!と考える女性が多いのではないでしょうか。しかし、現実は難しいこともしばしば…。あなたは片思いしている相手やお付き合いしている彼のためならどこまでできますか?ということで今回は「好きな人のためならどこまで出来る?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【好きな人のためならどこまで出来る?アンケート】

好きな人のためなら自分にできることは何でもしてあげたい!と考える女性が多いのではないでしょうか。しかし、現実は難しいこともしばしば…。あなたは片思いしている相手やお付き合いしている彼のためならどこまでできますか?ということで今回は「好きな人のためならどこまで出来る?」について健康美人で調査してみました。

■Q.好きな人と会うためならどこまで行ける?
徒歩で行ける範囲(0%)
自転車で行ける範囲(0%)
バス・車で行ける範囲(27%)
電車で行ける範囲(39%)
新幹線で行ける範囲(15%)
飛行機で行ける範囲(13%)
海外でもどこでも行ける(6%)

最も多かったのは、電車で行ける範囲でした。電車で2時間以上かけて…となると男性も少し重く感じてしまうかもしれませんが、好きな人のためなら電車で行ける程度の距離くらい問題ないですよね。遠距離恋愛の場合は、新幹線や飛行機を使うことになりますが、今すぐ会いたいと言われると迷いが出てしまいそうですね。


■Q.好きな人からの束縛はどこまで受け入れることが出来る?
ヤキモチをやく(34%)
毎日マメに連絡を取る(19%)
露出の多い服は禁止(12%)
異性と2人では会わない(21%)
異性の連絡先は全て削除(0%)
異性と話さない(0%)
頻繁に携帯をチェックされる(2%)
全て受け入れられる(6%)
全て受け入れられない(6%)

可愛いと思えるくらいの束縛は「ヤキモチをやく」までかもしれません。しかし、好きな人にお願いされたら「異性と2人で会わない」ことまでは受け入れられますが、さすがに異性の連絡先を消したり異性と話さないというのは、学校や仕事の関係上ムリがありますよね。


■Q.好きな人のためならどこまで合わせることが出来る?
休みを合わせる(29%)
連絡の頻度を合わせる(6%)
遊ぶ頻度を合わせる(13%)
彼好みの服装にする(0%)
デートの行先を合わせる(8%)
彼の趣味に付き合う(19%)
食の好みを合わせる(6%)
むしろ彼色に染まりたい(13%)
全て合わせられない(6%)

お互いに土日休みなら合わせやすいですよね。また、最初は彼の趣味に興味がなくても一緒にいられればそれで良いという考えから付き合っていくうちに、一緒に楽しめるようになることもありえますよね。少数派ながらも「彼色に染まりたい」という方もいらっしゃいました。大好きな人の好みの女性になれるなら大歓迎ですよね。


■Q.好きな人のためなら自分の夢を諦められる?
諦められる(38%)
諦められない(62%)

好きな人のためでも自分の夢は諦められないと答えた方は半数以上でした。どんなに好きな相手でも自分の夢を諦めてしまったら後悔したり、何かあった時に好きな人を責めてしまう可能性もありますよね。どんな形になっても好きな人には応援してもらいたいですね。


■Q.いくら好きな人のためでも「これだけは絶対に出来ない!」ということは?
夢追う彼を養う(13%)
2番目の女になる(57%)
片思い中の彼の恋を応援(12%)
彼の将来の為に身を引く(8%)
細身好きな彼の為にヤセる(2%)
何でも出来る(2%)
全て出来ない(6%)

やはり2番目の女にはなりたくないですよね。彼のために痩せることはその先に希望が見えますが、2番目の女は浮気や不倫相手から1番になる可能性が低く、最初は一緒にいるだけで幸せに思えても、尽くせば尽くすほど辛くなるだけかもしれません。いくら好きな人のためでも自分が不幸になることは絶対にしたくないですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:506名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(0%)、16~18歳(4%)、19~22歳(29%)、23~29歳(25%)、30~39歳(17%)、40歳以上(23%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_373_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域