プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

オーナーズエージェント、コーポレートロゴ刷新のお知らせ

オーナーズエージェント株式会社

! 2016年7月1日 11時

オーナーズエージェント株式会社(東京都新区/代表取締役社長:藤澤義)は、2016年7月1日(金)付でコーポレートロゴを一新し、順次使用開始いたします。また、ロゴ刷新に併せてコーポレートサイトをリニューアルし、情報発信主軸のサイトとして運営してまいります。

オーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:藤澤雅義)は、コーポレートロゴを一新し、2016年7月1日(金)より順次使用開始いたします。また、ロゴ刷新に併せてコーポレートサイトをリニューアルし、情報発信主軸のサイトとして運営してまいります。

 

当社はこれまで黒と黄色を基調とした文字主体のコーポレートロゴを使用してきましたが、近年の業界の急激な変化を前に改めて自社の特長・ミッションを見つめなおし、不動産業界を牽引するリーダーシップとカリスマ性を一目で示せる「ゴリラ」モチーフのロゴへの変更を決めました。

 

カラーに選んだ「インターナショナルオレンジ」は、東京タワーやNASAの宇宙服にも使われている非常に誘目性(ゆうもくせい)の高い色であり、また同時に活発さ・あたたかさも示すことができるため、業界を牽引しながらも現場目線を忘れない当社のスタンスと高い親和性を示すと考えています。

 

■ロゴデザイン

 

■新しいロゴに込めた想い

 

2001年の誕生以来、当社は一貫して「賃貸管理ビジネス」に特化したコンサルティング、業務支援を行なってまいりました。これまでご支援させていただいた会社は250以上にものぼります。

 

設立当時はまだ賃貸管理業を「賃貸仲介の延長」と考える傾向の強い時代でしたが、当社は賃貸の現場を知る賃貸管理会社こそがオーナー・家主のいちばんの味方として活躍するべきであると主張してきました。そして、様々な業務支援で賃貸管理会社のビジネスを支えるとともに、適切な不動産管理でオーナーの収益の最大化を目指す「プロパティマネジメント」の啓蒙に取り組んでまいりました。

 

当社が今日まで賃貸管理ビジネスを支援してきたのは、雑多な業務に追われ、アナログに泥臭く働く賃貸管理業を、もっと合理的で生産性の高い、価値ある仕事に変えたいという考えがあったからです。

 

そのためには、業界にあたらしいシステム、あたらしい働き方を持ち込む必要がありました。当社の提供する賃貸管理会社専門のコールセンター『プロコール24』もその「あたらしい働き方」のひとつですが、今日の業界に、入居者用コールセンターをはじめとした「管理業務のアウトソーシングという考え方」「ITを業務に活用する取り組み」「高い生産性を求めて働く姿勢」が広がりつつあることは、業界のパイオニアとして突き進んできた当社にとっても嬉しい限りです。

 

昨今、ITの進化やAIの発達によって、賃貸業界はひときわ大きな変化を迎えています。入居者の部屋探しのスタイルも、業者間の情報流通手段も、10年前とはまったく違うものに変わり、賃貸管理会社の働き方も大いに進化しました。

 

しかし、まだ進化の途上です。賃貸業界は他業界と比べると遅れている部分が非常に多く、まだまだ改革の余地があると感じます。労働集約型産業だからこそ、もっと多様で効率的な働きかたを。さらなる進化の可能性がこの業界には秘められています。

 

それなら、当社がその進化の先陣を切りたい。

他でもないオーナーズエージェントが、この業界をより合理的で、より先進的で、格好よくあたたかいものに変えていきたい。

 

皆の先頭に立ち、数々の失敗を重ねながらも、業界をより良い方向へ導くリーディングカンパニーへ。

その想いを胸に、当社は本日、コーポレートロゴを刷新します。

 

 

■新しいロゴの示すメッセージ

 

オーナーズエージェントは、常に先進的かつ合理的な考え方をする組織でありたいと考えています。

目指すは、不動産業界を牽引する強いリーダー。

新しいロゴマークは、そんな私たちの願いを端的に表すべく、力強さと優しさを併せ持つ「ゴリラ」をモチーフに作られています。

ゴリラの表情は自信に満ち溢れ、遠くを見据える視線の先には、オーナーズエージェントが作り出す不動産業界の新しい未来があります。

他に類を見ないロゴマークは、既存の常識に囚われないオーナーズエージェントそのものです。

 

いざ、賃貸管理のあたらしいステージへ。

真新しいロゴマークと共に、オーナーズエージェントの挑戦が始まります。

 

 

■コーポレートサイトの刷新

 

コーポレートロゴの変更に伴い、賃貸管理にまつわる様々な情報を皆様にお届けできるよう、コーポレートサイトについてもデザインやレイアウトをリニューアルいたしました。

今後はセミナー情報等だけでなく、賃貸管理に関するノウハウやトラブル解決事例、管理受託強化の手法や業務効率化の成功事例など、賃貸管理ビジネスに役立つ情報を積極的に配信してまいります。

オーナーズエージェント株式会社 :http://www.owners-age.com/



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

オーナーズエージェント株式会社

代表者名

藤澤 雅義

業種

不動産

プレスリリース情報

ジャンル

不動産

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

賃貸不動産経営管理士合格をサポートする過去問挑戦アプリ「スタケン賃貸不動産経営管理士」(Android版)が配信開始
! 2018年10月1日 17時
宅建士合格をサポートする過去問挑戦アプリ「スタケン問題編2018年版」がAppStoreより配信開始
! 2018年3月22日 16時
オーナーズエージェント、2018年版宅建講座『スタケン~スターカレッジ宅建講座~』を3月5日より提供開始。
! 2018年3月1日 14時
新会社設立に関するお知らせ
! 2018年2月5日 12時
まちの不動産屋さんにも、ネットで闘うための営業ツールを。オーナーズエージェント、賃貸管理会社向けにオーナー反響獲得型ホームページの制作サービスを開始。
! 2017年10月27日 15時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る