素直に言うべき?男性から過去の経験人数を聞かれた時の答え方、第1位は…

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

恋愛は相手に期待してしまうこともあれば、期待しない方がラクだと考えることもありますよね。理想と現実のギャップや正直な気持ちなど、複雑な恋愛感情の本音とは…。男性には分からない皆さんの正直な心のうちを健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【恋愛の本音アンケート】

恋愛は相手に期待してしまうこともあれば、期待しない方がラクだと考えることもありますよね。理想と現実のギャップや正直な気持ちなど、複雑な恋愛感情の本音とは…。男性には分からない皆さんの正直な心のうちを健康美人で調査してみました。

■Q.正直告白は…
男性からして欲しい(80%)
勇気がないからしない(10%)
今の関係で満足(0%)
女性からしたら負け(2%)
好きになったらすぐ言う(8%)

男性からして欲しいと願う女性が圧倒的に多いですね。振られる怖さでなかなか自分から告白出来ないという方もいれば、男性にリードしてもらいたいと考えている方もいると思いますが、少数ながらも好きになったらすぐに言う派の方がいるように、気持ちをしっかり伝えることも大切ですよね。


■Q.正直全く惹かれない男性のアピールは…
筋肉自慢(22%)
壁ドン(2%)
顎クイ(2%)
肩ズン(2%)
頭ポンポン(2%)
上着やマフラーを貸す(4%)
車道側を歩く(2%)
学歴・収入自慢(64%)

学歴や収入自慢には全く惹かれないという女性が半数以上もいました。高収入アピールをされたら自己顕示欲が強い印象を持ってしまう方も多いのではないでしょうか。2位に筋肉自慢が入っていることからも、自慢するような男性は敬遠されやすいと言えるかもしれません。


■Q.「ここが合わないと続かない!」と思う、交際の継続を考えてしまう一番のNGポイントは?
味覚(6%)
趣味(4%)
興味があるもの(12%)
嫌いなもの(2%)
金銭感覚(36%)
生活スタイル(12%)
優先順位(14%)
連絡・会う頻度(14%)

やはり金銭感覚が合わないと疲れてしまいますよね。旅行などのイベント事で最小限の金額に抑えるか、この日だけは贅沢をするかで揉めたり、食事の支払いで不満が溜まることもありますよね。また、興味があるものや趣味が合わないと一緒にいる時間も減り、心が離れていってしまう可能性も…。


■Q.気になる異性から過去の経験人数を聞かれたらどうする?
正直に答える(60%)
少なめに言う(12%)
多めに言う(2%)
言わない(26%)

正直に答える方は6割という結果に。バレる可能性を考えると、好意を寄せている男性には正直に答えた方が無難かもしれませんね。正直に答えるのは気が引ける場合は、いっそ言わずに隠し通す方が嘘をつく必要もなく、引かれることもないですよね。


■Q.付き合う前に体の関係を持った相手との交際は続くと思う?
続くと思う(12%)
続かないと思う(32%)
どちらとも言えない(56%)

半数以上の方が「どちらとも言えない」と回答。関係を持つに至った経緯によって意見が分かれそうですね。しかし、「続くと思う」と回答された方は約1割ということから、上手くいかない可能性が高いことが伺えます。軽くみられない為にも、順序を飛ばさずお互いに本気の愛情があることを確認することが大切かもしれません。


-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:524名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(0%)、16~18歳(6%)、19~22歳(24%)、23~29歳(28%)、30~39歳(20%)、40歳以上(20%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_371_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域