連続布設時の単管バリケードの数を減らして、経費削減。運搬の手間も省ける単管バリケード省力金物「ツナガル」を販売

道路保安資材用品の通信販売を手掛ける、「道路保安資材市場」(運営会社:有限会社共同通商、所在地:大阪市東淀川区)は、単管バリケード省力金物「ツナガル」を、2016年6月より提供開始いたしました。単管バリケードを連続布設する場合、通常は1組にバリケードが2枚必要ですが、「ツナガル」があれば1組おきにバリケードを2枚減らすことができます。

「道路保安資材市場」では、単管バリケード省力金物「ツナガル」を、2016年6月より販売を開始いたしました。単管バリケードを連続布設する場合、通常は1組にバリケードが2枚必要になりますが、「ツナガル」があれば1組おきにバリケードを2枚減らすことができ、購入時の費用削減、運搬や組立、設置時の経費を抑えることができます。

 

 

単管バリケード省力金物「ツナガル」

 

単管バリケードの連続布設

 

■単管バリケード省力金物「ツナガル」

http://www.douroshizai.com/barricade/#barricade02

■道路保安資材市場トップページ

http://douroshizai.com/

 

【背景】

従来、単管バリケードを使用して様々な形状で起伏のある工事現場を区画する場合、バリケードとバリケードの隣接部は、はんざつな状態になっていました。また、道路などの直線部に連続布設する場合は、単管バリケードがズレるのを防止するため連接部に自在クランプなどを利用して、固定用単管を取付けなければなりませんでしたが、これらのわずらわしい作業を軽減すべく「ツナガル」を考案いたしました。

 

【製品の概要】

通常、単管バリケードを連続布設する場合、バリケード2枚を単管2本で繋いだ単管バリケードを連接していきますが、「ツナガル」は、一方を単管(足場用鋼管)に挿入し、延長用クランプにて反対側単管を固定できますので1組おきにバリケード2枚を減らすことができます。また、固定用ボルトと延長用クランプを調整することにより単管の方向を自在に配置できるので、段差がある場所にも対応できます。

価格 360円 / 個(税別、運賃別途)

 

■単管バリケード省力金物「ツナガル」

http://www.douroshizai.com/barricade/#barricade02

 

取付図

 

「ツナガル」は、段差にも対応可能

 

【特長】

1:角地や起伏のある現場の区画にも簡単に対応できます。

2:バリケードの使用量が減り、運搬時の手間が省けます。

3:バリケード保管場所の省スペース化が可能です。

4:ほとんどの単管(足場用鋼管)を使用するバリケード(鋼管製バリケード、ブロースタンド)に利用可能です。

 

 

【今後の展望】

今後もいい商品を安価にてご提供し、オリジナリティの高い新商品を開発してまいります。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

 

企業名:道路保安資材市場

担当者名:福田 優

Tel:06-6195-4136

Fax:06-6195-4147

URL:http://douroshizai.com/

事業内容:道路保安資材用品の通信販売

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 道路保安資材市場
代表者名 福田 優
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域