トレンディエンジェル・斎藤司さんがバットマンと共演 “ひとつ上”を目指して進化を続ける男を熱演 トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」 新TVCMを公開

トヨタ自動車株式会社は、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんを起用したトヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」の新TVCM「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇を2016年6月22日(水)より全国でオンエア開始いたしました。

「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇 : https://youtu.be/zLTda5q9EFU

 

 

■「進化する、それが私だ」 “ひとつ上”の男としての魅力溢れる斎藤さんに注目!

 

 

◆ TVCMの制作背景とストーリー

 ミニバンに高級感と上質さを備えた“上級コンパクトキャブワゴン”「ESQUIRE(エスクァイア)」は、これまで“ひとつ上”を目指して戦い続ける男 たちを鼓舞するキャンペーンを展開しています。その象徴として、スーパーヒーロー「バットマン」を、2014年の発売以来、CMをはじめとする広告キャン ペーンのイメージキャラクターとして起用しています。シリーズ最新CMとなる今回は、昨今、お笑いの枠を超えて様々なシーンで活躍するトレンディエンジェ ルの斎藤司さんが登場します。

 

 新CMは、バットマンが「おまえは誰だ?」と問いかけるシーンから始まります。「今日の私は、昨日までの私じゃない」と答えるのは「ESQUIRE(エ スクァイア)」で夜の街を走る“ひとつ上”の斎藤さんです。「誰なんだ?」と再び問うバットマン。「明日の私も、今日の私とは別人になる」と、まっすぐ前 を見つめながら答える斎藤さんは、バラエティ番組で見せるひょうきんな姿とはまったくの別人。「おまえは!」というバットマンのセリフに、「進化する、そ れが私だ」と静かに、強く語る姿は、まさしく“ひとつ上”の男を体現しています。夜の街を軽快に飛ばす斎藤さんの、最後の決めゼリフは必見です!

 

 普段とは違う斎藤さんを演出することで、“ひとつ上”の存在である上質感ある「ESQUIRE(エスクァイア)」の魅力を伝えています。ぜひご注目ください。

 

 

 

◆ TVCMの撮影エピソード

 CM撮影にあたっては、セリフの声遣いや運転時の所作などにこだわり、普段とはひと味違う“ひとつ上”の斎藤さんを演じていただきました。

 

◇ 斎藤司さんのコメント ◇

 今回のCM撮影は高級車(上級コンパクトキャブワゴン)ということで、ナイスミドルになること、また、重厚感を出すことを心掛けましたがなかなか苦労しました。

 

 撮影中は「ESQUIRE(エスクァイア)」の世界観を演出するために、監督からの「もっと低い声で、もっと低い声で!」という要望にいかに応えられる か、ということに葛藤しました。元々声が高いため、低い声を出すのに苦労しましたね。結果的に結構高い声で仕上がりましたね…。

 

 現場の雰囲気は非常によくて、演技がしやすかったです。監督との相性もよく、ツッコミもうまかったので、相方(たかし)がいなくなったら次は監督と組もうかと思っています。

 

◆ 新TVCM概要

◇タイトル :トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」新CM 「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇

◇出演者 :斎藤司(トレンディエンジェル)

◇放映開始/エリア : 2016年6月22日(水)より全国でオンエア

 

■上質な男のドライブテクニックTips 「ひとつ上を目指す男」 コンテンツ公開予定

 新CMで“ひとつ上の男”を表現していただいた斎藤さんには、「ESQUIRE(エスクァイア)」に乗って“ひとつ上”のドライブテクニックTipsも 披露していただきました。このTipsをまとめたWEBムービー「ひとつ上を目指す男」を6月30日(木)にブランドサイト内で公開予定です。

 

 「ESQUIRE(エスクァイア)」の今までのミニバンとは一線を画すひとつ上の高級感と、そんな「ESQUIRE(エスクァイア)」を乗りこなすこだわりのある男性を演じています。なお、ブランドサイトでは、CMのメイキング映像も合わせて公開予定です。

 

◆ 新WEBムービー概要

◇タイトル :トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」 WEBムービー「ひとつ上を目指す男」篇

◇出演者 :斎藤司(トレンディエンジェル)

◇放映開始/エリア : 2016年6月30日(木)より「ESQUIRE」ブランドサイト内で公開

◇URL: http://toyota.jp/esquire/cp/

 

■ “ひとつ上”の上質なカーライフを演出する「ESQUIRE(エスクァイア)」

 「ESQUIRE(エスクァイア)」は、広い室内空間を追求した5ナンバークラスミニバンにワンランク上の高級感が加わり、高級車の新たな選択肢として 2014年より販売開始しました。国内市場に新たなポジションを築く“新上級コンパクトキャブワゴン”として展開しています。

 

 今回の新CMに登場する特別仕様車「Gi“Black-Tailored”」は、「ESQUIRE Gi」シリーズをベースに、ブラックを基調とした内外装デザインを採用しています。エクステリアは、ダークメッキを施したフロントグリルやフロントフォグ ランプベゼルに加え、スモークメッキを施したボンネットフードモールやリヤガーニッシュを特別装備するなど、より高級感を演出しています。一方でインテリ アは、ルーフやピラーガーニッシュをブラックとするとともに、助手席オーナメントやドアトリムオーナメントにアクセントとしてピンキッシュゴールドを施し たほか、専用のシート表皮(合成皮革)を採用するなど、より上質な室内空間を創出しました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社トヨタマーケティングジャパン
代表者名 河本 二郎
業種 自動車・自動車部品

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域