女性が「出会わなければ良かった」と後悔した男性1位は元カレ!?

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

ある男性と関わったことがきっかけで不幸に…という経験をした方もいれば、自分の人生が良い方向に変わるきっかけになった男性との出会いをした方も多いのではないでしょうか。あなたは、今までにどんな男性と出会ってきましたか?ということで今回は「こんな男性に出会ったことはある?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【こんな男性に出会ったことはある?アンケート】

ある男性と関わったことがきっかけで不幸に…という経験をした方もいれば、自分の人生が良い方向に変わるきっかけになった男性との出会いをした方も多いのではないでしょうか。あなたは、今までにどんな男性と出会ってきましたか?ということで今回は「こんな男性に出会ったことはある?」について健康美人で調査してみました。

■Q.「お互い一目惚れ」「旅先で出会った男性との再会」など運命的な出会いをしたことはある?
ある(24%)
ない(76%)

ほとんどの方が運命的な出会いをしたことがないという結果になりましたが、少数ながら運命的な出会いを果たしていることも事実。まだ出会っていない方もこれから先の出会いに期待出来そうですね。見過ごさないよう何気ない日常も大切にしたいですよね。


■Q.どんな「ダメ男」と出会ったことがある?※複数回答可
定職に就かない(14%)
お金にルーズ(30%)
支配欲が強い(22%)
自信過剰でナルシスト(46%)
浮気性(35%)
言い訳・嘘ばかり(51%)
女々しく未練がましい(35%)
有言不実行の口先だけ(27%)
彼女や妻の存在を隠す(14%)
出会ったことがない(19%)

約半数の方が言い訳・嘘ばかりなダメ男と出会ったことがあるとのことで、このタイプのダメ男が一番出現率が高いことが伺えます。続いて2位は自信過剰でナルシストなダメ男でした。第一印象はイケメンでも、自信過剰な行動が見受けられれば引いてしまいますよね。


■Q.今までで一番「出会えてよかった」と思えた男性は?
彼氏・旦那さん(30%)
元カレ(5%)
現在好きな人(16%)
過去好きだった人(5%)
学校・習い事の先生(8%)
男友達(14%)
職場(バイト)の男性(3%)
その他/なし(19%)

1位は今そばにいてくれる彼氏や旦那さんという結果に。過去に出会った男性がどんな人であれ、今の彼が一番と思えることは素敵ですよね。自分を成長させてくれたり、大切に想ってくれる相手に出会えていなかったら今の自分はないと考えている方も多いのではないでしょうか。


■Q.今までで一番「出会わなければ良かった」と後悔した男性は?
彼氏・旦那さん(3%)
元カレ(37%)
現在好きな人(0%)
過去好きだった人(3%)
学校・習い事の先生(3%)
男友達(8%)
職場(バイト)の男性(11%)
その他/なし(35%)

出会った中で一番後悔した男性は、元カレが多いですね。別れがこんなに辛いなら出会わなければ良かったと思ったり、酷いことをされて別れたり…元カレとの出来事がトラウマになってしまうこともあるはず。また、職場の男性から嫌がらせをされたり、頭ごなしに怒られたりしたら自信喪失してしまいますよね。


■Q.理想的な出会い方は?
学校・職場を通じて(36%)
通学・通勤電車が同じ(8%)
友達の紹介(8%)
合コン・飲み会(0%)
落し物を拾ってもらい…(0%)
曲がり角でぶつかる(3%)
本を取る手が重なり…(5%)
趣味・習い事を通じて(16%)
酔っ払いに絡まれ救出(5%)
行きつけのお店で…(19%)

一番身近な学校や職場を通じての出会いなら信用できますし、恋愛に発展する可能性は高いかもしれません。毎日顔を合わせる場所だからこそ気が抜けませんね。また、行きつけのお店や趣味・習い事といった場所なら、自分の好みと合う男性に出会えそうですよね。


-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:525名
・年代別内訳:12歳以下(5%)、13~15歳(0%)、16~18歳(11%)、19~22歳(50%)、23~29歳(24%)、30~39歳(5%)、40歳以上(5%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_369_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域