【動画に対してのコメント機能を開始】カンタンに動画販売サイトがつくれるWEBサービスFilmuy(フィルムィー)、ユーザー間のコミュニケーションを強化!

Filmuy(フィルムィー)は、誰でもカンタンに動画販売サイトがつくれるインターネットサービスです。動画購入者(視聴者)・動画販売者はもちろん、動画購入検討中ユーザーとのコミュニケーションを促進するため、個々の動画にコメントを投稿することができる機能を追加しました。また、通常の動画の説明文に加え購入者のみ閲覧できる説明文を追加できるようになりました。

Filmuy(フィルムィー)は、誰でもカンタンに動画販売サイトがつくれるインターネットサービスです。

動画購入者(視聴者)・動画販売者はもちろん、動画購入検討中ユーザーとのコミュニケーションを促進するため、個々の動画にコメントを投稿することができる機能を追加しました。

また、通常の動画の説明文に加え購入者のみ閲覧できる説明文を追加できるようになりました。

https://filmuy.com/

 

◯ コメント機能

Filmuyで作られる各動画販売サイトのお問い合わせには、動画購入者はもちろん動画の購入を検討しているユーザーから様々なリクエストや質問が寄せられます。

動画購入者(視聴者)と販売者のみではなく、動画購入を検討しているユーザーとのコミュニケーションができるようコメント機能を追加しました。

視聴者からは、動画内容に関する質問やリクエスト、購入後の効果やメリットなど様々な内容が投稿されており、動画購入検討中ユーザーと情報を共有することができます。

ユーザー同士が交流することで、販売者側は動画の価値を高める情報の収集ができるようになり新たな視聴者の獲得が期待できます。

 

◯ 購入者限定の閲覧機能

Filmuyの動画販売サイトでは、資格や検定などの学習動画が多く販売されています。

販売されている動画に関する説明を購入者のみ閲覧できるようにしたい、教材や資料をダウンロード配布したいという要望が多く寄せられていました。

このようなビジネスで使用される方々のニーズに応えるため、

誰でも見られる通常の動画の説明文に加え、動画を購入した方のみが閲覧できる説明文を追加できるようになりました。

動画編集画面より購入者へ向けて説明文の入力が簡単に行えます。

 

今後も動画制作や販売について、ユーザーをサポートする機能を充実させていく予定です。

 

無料で動画販売サイトがつくれるWEBサービスFilmuy

 

 

 

[Filmuyとは]

Filmuyは、誰でもカンタンに動画販売サイトがつくれるインターネットサービスです。

https://filmuy.com/

ブログを開設するような手軽さでオリジナルのショップがつくれ、動画価格の設定、デザインカスタマイズも自由。

視聴者はPC・スマホ・タブレットなどさまざまな端末から動画を視聴できます。

問題集の解説、海外に向けた日本式マナー動画、スポーツレッスン、ペン習字など、さまざまな動画がFilmuyを利用して販売されています。

 

[動画販売サイト例]

https://filmuy.com/sotoe

https://filmuy.com/e-yo-tokushima

https://filmuy.com/bpmaster01

https://filmuy.com/bikanji

 

【本件に関するお問い合わせ先】

Filmuy広報部

担当者名: 阿川裕子

Email:info@filmuy.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Filmuy
代表者名 阿川裕子
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Filmuyの
    関連プレスリリース

    株式会社Filmuyの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域