夏休みの自由研究に!親子で遊んで学べる体験型サイエンス雑貨!『触れる図鑑コレクション』新刊『つかめる水!?』簡単に出来る驚異の実験セット!

親子で遊んで学べる体験型サイエンス雑貨、触れる図鑑コレクション「つかめる水」が6月に発売致しました。子供だけでなく親子でも楽しむことができ、子供の自由研究や科学の勉強、ワークショップなどのシーンにもマッチした商品となっています。【本件に関するお問い合わせ先】企業名:株式会社ライブエンタープライズ担当者名:飯塚悠介TEL:0800-800-1406(10時~18時)Email:iizuka@liveonl.com

『触れる図鑑コレクション』新刊『つかめる水!?』

株式会社ライブエンタープライズ

 

体験型キット、触れる図鑑コレクションの新刊、『つかめる水!?』を発売致します。

子供だけでなく親子でも楽しむことができ、子供の自由研究や科学の勉強、ワークショップなどのシーンにもマッチした商品となっています。

水をアルギン酸と乳酸カルシウムの化学反応を利用して作った薄い膜の中に閉じ込めます。

今まで体験した事のない不思議な手触りや感覚を楽しみながら科学の知識を学ぶ事が出来ます。

 

【セット内容】

・アルギン酸ナトリウム

・乳酸カルシウム

・スポイト

・計量スプーン

・解説冊子

・パレット

 

付属の冊子には、見開きで準備編、基本的な作り方、応用編の3つで構成されており、

オールカラーで写真とイラストを交えて解説しています。

 

つかめる水は植物由来の原料で安心に実験が出来るキットです。

アルギン酸ナトリウム、乳酸カルシウムを用いますが、誤飲した際の人体への影響はございません。

アルギン酸ナトリウムは海藻に含まれる天然の食物繊維。乳酸カルシウムはとうもろこしなどが原料で離乳食やスポーツドリンクなどにも使用されています。

※乳とありますが、乳成分は含まれていません。

環境にも無害なので洗面所やトイレに流して捨てられます。

 

希望小売価格:980円(税抜)

商品サイズ:(W)185mm×(H)255mm×(D)20mm

発売日:2016年6月

MADE IN JAPAN

http://www.liveenterprise.jp/

発売元:株式会社ライブエンタープライズ



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリース

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域