女性のためのポータルサイト健康美人「こんな女子はモテない!?」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「こんな女子はモテない!?」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「こんな女子はモテない!?」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:517名
・年代別内訳:12歳以下(4%)、13~15歳(0%)、16~18歳(6%)、19~22歳(30%)、23~29歳(24%)、30~39歳(18%)、40歳以上(18%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_367_01

-------------------------------------------
【こんな女子はモテない!?アンケート】
可愛いのになぜかモテない女性っていますよね。あなたの周りにも「ここを直せばモテるのに!」と思う女性はいませんか?ということで今回は、モテない女性について調査しました。


■Q.第一印象で一番モテないと思う女性の行動は?
目を合わせない(22%)
声が小さい(4%)
笑顔が少ない(35%)
自分の話ばかりする(37%)
積極的に話かける(0%)
質問ばかりする(2%)

自分の話ばかりする女性は、男性に限らず同性にもあまりウケがよくないかもしれませんね。笑顔が少なかったり、目を合わせない女性は人見知りの可能性もありますが、相手にとっては興味を持ってくれないと感じてしまうなどマイナスに捉えてしまいそうですね。


■Q.ファッションで一番モテないと思う女性のアイテムは?
ダボダボなトップス(14%)
全身黒(21%)
ダメージジーンズ(10%)
フリフリのワンピース(21%)
ミニスカート(0%)
ワイドパンツ(16%)
柄タイツ(18%)
ムートンブーツ(0%)

1位に並んだのは「全身黒」と「フリフリのワンピース」でした。対象的な見た目ですが、黒ずくめだと重すぎたりクールすぎて話かけにくいイメージになってしまい、フリフリの場合はぶりっこに見えてしまったり、男性ウケを意識しすぎな感じがしてしまいますよね。


■Q.飲み会の席で一番モテないと思う女性の行動は?
料理を取り分けない(2%)
スマホをいじる(39%)
酔っぱらう(2%)
下ネタで盛り上がる(22%)
あまりしゃべらない(2%)
会計で財布を出さない(33%)

スマホをいじっている女性は、相手にも「つまらない」と思われてしまいますよね。誰かと一緒にいる時は、緊急の用がない限り極力避けた方が良さそうです。また、一人で帰れなくなるほどの泥酔でなければ、一緒にお酒を飲める女性の方が会話も弾み、モテやすいと言えるかもしれません。


■Q.モテない最大の原因は何だと思う?
わがまま(19%)
プライドが高い(10%)
無愛想(18%)
自我が強い(14%)
ネガティブ(8%)
隙がない(8%)
本心が見えない(2%)
流されやすい(0%)
ガサツ・ズボラ(21%)

「ガサツ」「ズボラ」が1位という結果に。大雑把だったりだらしない行動をしていると品がなく思われてしまいますよね。丁寧さを心掛けなければ、素敵な恋を逃してしまうかもしれません。そして、2位は「わがまま」でした。相手の気持ちを考えない行動は男女問わず嫌われてしまいますよね。


■Q.どちらの性格がモテないと思う?
軽い女性(31%)
重い女性(69%)

約7割の人が重い女性の方がモテないと回答。友達の恋愛相談を聞いて「その行動は重すぎない?」と感じたことがある人も多いはず。一途な気持ちが行き過ぎてしまうと、相手に負担をかけることになるかもしれませんね。軽い女性はノリが良く打ち解けやすいため、恋愛に発展する確率が高そうですが、都合の良い女性にならないよう注意が必要ですね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域