人気の生せっけんシリーズから待望のクレンジングが誕生!『ミルクセラミド入り 生クレンジングクリーム』

ものづくりの環境に恵まれた古都金沢の化粧品OEM企業、株式会社ケイズ(本社:石川県金沢市、以下:ケイズ)と、ITシステムコンサルタント企業、株式会社ホロンシステム(本社:東京都千代田区、以下:ホロンシステム)は、新商品開発で協業。「自分たちが欲しいものを丁寧に小ロットで」をコンセプトに、自然派志向の化粧品ブランド「金澤コスメティクス」を開発し、百貨店店頭や大型通販サイトで販売致します。

【開発の背景】

ケイズは、化粧品OEM企業として、化粧品の開発・企画・製造までを幅広く手掛け、幅広いノウハウを蓄積してきました。一方、自社商品の開発と販売を目指すものの、販路などの課題から着手できていませんでした。

ホロンシステムは、IT技術を活用した電子問屋事業を5年以上行い、10,000点以上の商品を大手通販サイトへ供給。様々な商品の販路開拓をサポートすることにより、マーケティングノウハウを蓄積してきました。

この2社が、「ものづくり」と「販売」の強みを組み合わせ、自分たちが本当に欲しい化粧品の開発と販売を目指して協業。ケイズの開発者(リケジョ)とホロンの女性バイヤー(IT女子)がそれぞれ担当し、2年以上の試行錯誤を経て、「金澤コスメティクス」の商品化に成功しました。その第一弾として昨年『生せっけん』を開発しました。

 

【商品の特徴】

リケジョとIT女子が、一人の女性として厳しい消費者目線で、自分が使いたいモノを作りました。女性目線で作ったお客様志向の化粧品です。自然派志向、高濃度重視、できるだけ価格も抑え、200本単位の小ロット対応も可能です。自然豊かな金沢の水、天然のセラミドなどを贅沢に使用し、巧みな製法により天然成分を溶かして丁寧に作りました。

 

 

「生せっけん」

不純物が一切入っておらず、Pure(不純物がない)という意味で「生」と名付けています。洗顔後のつっぱりが気になる方、石鹸で洗顔することに抵抗があった方、乾燥肌で潤いを求めていた方におすすめ。ホイップみたいな新感覚の泡洗顔を体感頂けます。金澤コスメティクスを代表する人気の商品です。

 

「天然セラミド配合美容液」

保湿力に優れたウマ由来の天然セラミドを高配合した美容液です。通常溶かしにくいセラミドを特殊な製法でナノ化に成功。ナノ化により角質層の隅々まで深く、肌の内側から長く心地よく潤いを保ちます。

 

「生セラミドハンドクリーム」

生セラミド入りで美容液のようなハンドクリームです。ウマ由来の天然の生セラミドを主成分とし、単に保湿するだけではなく、皮膚表面のハリ、弾力、ツヤ感などの美のサポートも期待できる美容液感覚のハンドクリームです。

 

「フットクリーム」

肌を露出する機会が増えるこれからの季節に、乾燥しがちな足の保湿ケアをサポートするフットクリームです。角質層の潤いを保つセラミドやエイジング効果のあるアルガンオイル、肌の保湿力を高めるシアバターオイルを贅沢に配合し、肌に濃密な潤いを与えます。

 

商品一覧

http://ur0.xyz/s9bx

 

<新発売!>6月15日発売!

「ミルクセラミド配合 生クレンジングクリーム」

とろっとした生っぽいテクスチャーで肌のなじみが良く、マッサージするようにメイクを落とすことができます。アルガンオイル、能登の椿オイルなど厳選された植物オイルで優しくメイクを落し、セラミドの元になる「スフィンゴミエリン」、通称ミルクセラミドが洗いあがり『しっとり』とした肌へと導きます。

 

 

■会社概要

商号   : 株式会社ケイズ

代表者  : 角嶋一幸

所在地  : 〒920-0347 石川県金沢市松村町ヌ22

設立   : 1998年10月

事業内容 : 化粧品・医薬部外品のOEM受託製造、研究開発

資本金  : 3,000,000円

URL   : http://www.ksplant.co.jp/index.php

 

商号   : 株式会社ホロンシステム

代表者  : 小林正博

所在地  : 〒102-0075 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル2階

設立   : 1988年5月

事業内容 :システムコンサルテーション、システムインテグレーション

インターネット電子商取引・電子問屋

資本金  : 81,571,500円

URL   : https://www.holon.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ホロンシステム
代表者名 小林正博
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ホロンシステムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域