観測史上最も暑い夏は“スーパーフード入り冷しラーメン”で乗り切ろう。2016年6月15日(水)~期間限定販売

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON (運営:グロービート・ジャパン株式会社 本社東京都 代表取締役社長 北条晋一)は、期間限定商品として、メディアでも話題のスーパーフード“スピルリナ”を練りこんだ麺を使用した冷しラーメン 『スピルリナの冷し野菜系らぁ麺』(販売価格800円)を、6月15日(水)より期間限定で販売開始致します。

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON (運営:グロービート・ジャパン株式会社 本社東京都 代表取締役社長 北条晋一)は、期間限定商品として、メディアでも話題のスーパーフード“スピルリナ”を練りこんだ麺を使用した冷しラーメン『スピルリナの冷し野菜系らぁ麺』(販売価格800円)を、6月15日(水)より期間限定で販売開始致します。

 

▼ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON公式Webサイト

http://www.chabuton.com/

 

史上最も暑い年2016年の夏は、“スピルリナ麺”と極上冷製ベジタブルスープで乗り切ろう。

 

先日NASAの気象学者が「2016年は史上最も暑い年となる可能性が高い」と発表しました。

ここ数年酷暑が続いておりますが、さらに厳しい夏になるとのことで、CHABUTONでは夏バテ防止にピッタリなラーメンを販売致します。

 

麺には、スーパーフードとしてメディアでも話題の“スピルリナ”を練り込みスープは、野菜や昆布等からとった旨みと栄養価を併せ持つ極上冷製スープ。そして、具材にはトマトやアボガドを初めとした9種類の野菜を使用。

 

スープ、具材、麺全てに動物系食材を一切使用せずベジタリアンでも食すことが出来るこのラーメンは、26種類の野菜を使用しており、栄養豊富で夏バテ防止にピッタリなラーメンです。

 

 

 

スーパーフード “スピルリナ”の栄養価がすごい。

 

スピルリナとは最古の植物である0.3~0.5mmほどの「藍藻類」のことです。

スピルリナは、その成分の60~70%が必須アミノ酸9種類を含む良質のタンパク質です。

また、スピルリナには人間に必要な5大栄養素(タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル)が豊富に含まれています。必須アミノ酸は勿論の事、食事では中々摂取しにくい鉄分、マグネシウムなども漏れなく含んでおります。

これらも含め50種類以上の栄養がぎっしり詰まっており、食べたうちの90%が消化されるという栄養摂取率の高いスーパーフードなのです。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:グロービート・ジャパン株式会社

担当者名:鈴木力

TEL:03-5335-2550



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 グロービート・ジャパン株式会社
代表者名 北条晋一
業種 外食・フードサービス

コラム

    グロービート・ジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    グロービート・ジャパン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域