誰でもかっこいい墨画が描けるゲームアプリ『絵師〜命の絵書き物語〜』がEXIT TUNESコラボを開始!絵師になりきり、あの人気アーティストを描こう!

株式会社スフィダンテ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安本圭佑、以下スフィダンテ)は、iOSで配信中のゲームアプリ「絵師〜命の絵書き物語〜」にて、人気アーティスト「まじ娘」「みきとP」「kradness」やボーカロイド「MAYU」などの豪華なアーティストやキャラクターとのコラボイベントを開始致しました。※Android版の配信も予定しています。

絵師〜命の絵書き物語〜

https://itunes.apple.com/jp/app/id1091983701?mt=8

〜EXIT TUNESコラボ〜

人気アーティスト「まじ娘」「みきとP」「kradness」、ボーカロイド「MAYU」などの豪華なアーティストやキャラクターがアプリ内にコラボ和紙として登場しました。

コラボ和紙はゲームを進行することで得られる文(もん)を使って手に入れることができます。

 

〜ゲーム説明〜

「絵師〜命の絵書き物語〜」は、絵を描きストーリーを進めていく絵書き物語(えかきものがたり)です。

プレイヤーはこの世界の「絵師」となり、絵を具現化するチカラで、旅の中で出会う人達の問題を解決していきます。

 

〜 あらすじ 〜

…………絵師…………。

彼らの描く墨画には魂が宿り、そして形を成す。

この何も無いところに物を描き生み出してしまう神秘的な業は

天地・万物を生み出す神「むすぶのかみ」に ちなんで、

いつしか…………墨結び(すみむすび)と呼ばれるようになった。

 

本編では、絵を具現化するチカラを持つ主人公の絵師「ススノギ 」が、

妹の「ミコトナ」と墨画を売り、2人で旅を続けて、町を渡り歩いています。

しかし、ススノギには旅をする本当の目的と秘密があったのです……。

これは絵師として生きるススノギとミコトナをめぐる命の絵書き物語。

 

〜 魅力① 誰でも簡単に描ける墨画システム! 〜

 

このアプリでは下絵をなぞり描くだけで、墨絵風の墨画を簡単に描くことが出来ます。

描いた線は筆加工されるので、好きな線を選んで、色を塗ると、まるでプロが描いたような墨画を誰でも簡単に描くことが出来ます。

そして、絵師となって描いたあなたの墨画は、「具現化のチカラ」で形を成し、この世界の人達の助けとなるでしょう。

 

〜 魅力② 全話フルボイスのストーリー 〜

 

ストーリーは全10章の大ボリュームです。18,000文字以上の全てのセリフにボイスがついていて、キャラクター同士のやり取りが楽しい会話形式で進んでいきます。

声優さんの迫真の演技も素晴らしいので、ぜひヘッドフォンやイヤホンでプレイをしてみてください!

 

〜 魅力③ みんなが描いた墨画を見れる部屋 〜

 

このアプリでは、Twitterでシェアした墨画をアプリ内で見ることができます。

同じ墨画を描いていても、線の書き方や色の塗り方で、たくさんの個性的な墨画が描けるので、みんなの墨画をまったり見たり、時には自分で描いて見せてみたり。

いろんな楽しみ方が出来るので、ぜひ参加してみてください。

 

また、このアプリのエンディング曲「絵空御琴-エソラミコト-」(鏡音レン)をニコニコ動画・youtubeで配信中!!

 

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28719924

youtube:https://www.youtube.com/watch?v=u2hA4h1Weq8

 

◇ アプリ概要

■名称:絵師〜命の絵書き物語〜

■提供開始日:2016年4月27日

■利用方法:iTunes App Storeよりアプリをダウンロード後、利用可能

■利用料:無料

■ストア URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1091983701?mt=8

■事前登録 URL(Android):https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTgxNTg

■権利表記:(C)SFIDANTE Inc.

 

◇ 会社概要

名称:株式会社スフィダンテ

住所:東京都渋谷区富ケ谷1-30-22

設立:2009年9月

資本金:4300万

代表者:代表取締役 安本圭佑

URL:http://sfidante.co.jp/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スフィダンテ
代表者名 安本 圭佑
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スフィダンテの
    関連プレスリリース

    株式会社スフィダンテの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域