がん闘病記で話題沸騰中の作家・朱郷慶彦の最新作「メインディッシュはあなたに」が全国書店で発売開始!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

ミステリー作家朱郷慶彦の大人気グルメミステリー『メインディッシュはあなたに』(著者:朱郷慶彦、発行:双眼社、定価1,500円)が2016年5月19日に発売。全国の書店にて!

株式会社双眼社のプレスリリース見出し画像
ミステリー作家・朱郷慶彦のグルメ恋愛ミステリー『メインディッシュはあなたに』(著者:朱郷慶彦、発行:双眼社、定価1,500円)が、2016年5月19日より全国の書店にて発売開始される。

同書はフレンチの料理人の世界を舞台に、恋愛とミステリーを絡めたストーリー展開となっており、全編ユーモア溢れるハードボイルド調の文体が特徴。最後には衝撃的などんでん返しが待っており、Amazonでの先行発売ではランキング2位を記録するなど話題を呼んだ本である。全国書店での発売にあたっては、フランス料理に詳しい美食研究家・来栖けい氏が推薦文を書いている。

著者の朱郷慶彦は現在、講談社のWebサイト『現代ビジネス』にて自身の末期がんと闘うエッセイをユーモア溢れるタッチで連載して好評を博している話題の作家。
多くの読者からの「著作をもっと読みたい」との要望が相次ぎ、今回の緊急発刊につながった。

【書籍紹介】
かつては天才の名をほしいままにしていた加山恭一は、今では落ちぶれたアル中の中年男だ。
ある時、ひょんなことから知り合った若い女料理人、中条有美が押しかけてきて、強引に弟子入りしてくる。
最初は迷惑がっていた加山だったが、やがて有美の稀有な才能に気づき、教え方にも熱がこもってくる。いつしか加山は有美に恋するようになるが、有美には若い恋人がいた……。
奇しくも師弟となった、落ちぶれた元天才料理人と若い女性料理人が、タッグを組んでフランス三ツ星店のシェフを決めるオーディションに挑む時、誰も予測ができない事件が起こった!
全てを失った中年男は人生をやり直せるのか? 若い美貌の女弟子は、果たして世界最高峰の店のシェフの座を手に入れられるのか? 年の差二十四歳の師弟コンビの恋の行方は? そしてラストに待ち受ける驚愕の事実とは?
急展開に目が離せない、恋愛&グルメ&ミステリー小説の幕が上がる!


『メインディッシュはあなたに』
著者:朱郷慶彦(しゅごう よしひこ) 
サイズ四六判、232ページ。
ISBN:978-4-86113-183-7
価格 :定価1,500円。(税別)
全国書店にて!


【著者紹介】
朱郷慶彦
1966年東京生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。
語るも涙、聞けば欠伸、の様々な人生遍歴を経て、小説家&脚本家となる。
著書に『世界にとっては小さな奇跡』『命をかけて口説くのだ』『妊娠詐欺師』『黒蜜美容整形』などがある。
『黒蜜美容整形』は『フランケンの娘』として短編映画化。
さらに『命をかけて口説くのだ』は英訳され『Risking it All for Love』としてアメリカ、イギリスなど海外8カ国で出版されている。
2015年12月に中咽頭がんのステージIVと告知を受ける。現在、講談社「現代ビジネス」にて、がん闘病記を連載中。

【出版社紹介】
社名   : 株式会社 双眼社
代表者  : 代表取締役 平田智子
所在地  : 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-7-20
              サエグサビル代々木公園3F
事業内容 : 出版業
URL   : http://www.sougansha.co.jp/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社双眼社
代表者名 平田智子
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社双眼社の
    関連プレスリリース

    株式会社双眼社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域