女性のためのポータルサイト健康美人「かっこいい!と思う瞬間」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「かっこいい!と思う瞬間」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「かっこいい!と思う瞬間」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:527名
・年代別内訳:12歳以下(1%)、13~15歳(1%)、16~18歳(11%)、19~22歳(29%)、23~29歳(25%)、30~39歳(15%)、40歳以上(18%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_364_01

-------------------------------------------
【かっこいい!と思う瞬間アンケート】
ふとした瞬間「かっこいい!」と男性にときめいた経験はありませんか?男らしい仕草や大人の魅力などそれぞれ好みがあるかと思いますが、みなさんはどんなかっこ良さを求めているのでしょうか。ということで、今回は「かっこいい!と思う瞬間」について調査しました。


■Q.デート中に「かっこいい!」と思うのは?
デートコースがおしゃれ(3%)
エスコートしてくれる(10%)
スマートにおごってくれる(0%)
車道側を歩いてくれる(5%)
手を繋いでくれる(1%)
車の運転が上手い(15%)
さり気ない気遣い(51%)
楽しませてくれる(15%)

デート中のさりげない気遣いは優しさも感じられてキュンとしますよね。自然な気遣いから男性の素の人間性が垣間見れるはず。楽しませてくれる男性にも、気遣いやリードしてくれる男らしいかっこよさを感じますよね。


■Q.仕事中に「かっこいい!」と思うのは?
スーツ姿(7%)
ネクタイを緩める仕草(5%)
フォローしてくれる(21%)
集中している姿(24%)
活躍している姿(7%)
力仕事をしている時(8%)
責任感がある(16%)
真面目(7%)
向上心がある(5%)

集中している真剣な顔に思わずドキッとする人が多いようですね。普段がおふざけキャラな人なら尚更ギャップに惚れてしまいそうですね。また、フォローしてくれる男性は頼りになり素敵ですよね。


■Q.ただの男友達だったのに、ふとした瞬間「かっこいい!」と思うのは?
低い声(3%)
腕グイ(5%)
筋肉(7%)
笑った顔(12%)
真剣な姿(21%)
優しくされた(21%)
かばってくれた(15%)
女の子扱いされた(12%)
いつもと違う服装(4%)
勝負事に勝った時(0%)

前の結果と同じく男性のかっこよさは、真剣な姿や優しくされた瞬間にあるのかもしれません。意外にも低い声に筋肉や腕グイの男らしい場面は、ただの友達にされてもあまり響かないようですね。


■Q.彼氏に求める一番のかっこよさは?
整った顔(4%)
スタイル・姿勢(1%)
ファッションセンス(5%)
リードしてくれる(12%)
決断力がある(10%)
誠実さ(49%)
謙虚さ(1%)
仕事がデキる(7%)
余裕がある(11%)

お付き合いするなら顔やファッションの見た目よりも、内面のかっこよさを求める方が多いですね。約束や時間を守ったり、偽りのない誠実な男性が嫌いな人は滅多にいないと思います。誠実な男性は一途なイメージも強く、一人の女性を大切にする姿は一番かっこいいですよね。


■Q.あなたが思う「男性が一番かっこよく見える瞬間」を教えて!
・気配りと決断力,包容力(45歳/女性)

・どんなに小さなことでも友達が困っていたとき,助けた(不明/女性)

・笑った時(18歳/女性)

・仕事でも遊びでも、年上年下関わらず、周りの人たちから頼りにされている彼はカッコいい!!(37歳/女性)

・タバコ嫌いでしたが、タバコ吸ってる姿にはドキッとします。自分がしてないことをされるとドキッっとすんですよね(19歳/女性)

・仕事やスポーツ等で活躍したとき(26歳/女性)

・自分の間違いを潔く認める(53歳/女性)

・普段ふざけた感じの人が、悩んでいる時に真剣に話を聞いてくれる時。ギャップが素敵です。(不明/女性)

・ネクタイを緩めたとき(不明/女性)

・危機回避を手助けしてくれた時。(不明/女性)

・姿勢 立ち姿 歩き方(バタバタズリズリ足音を立てないこと)(不明/女性)

・集中してて真剣な横顔(27歳/女性)

・手を貸してほしいなと思ってる時にさりげなくスッとフォローしてくれる時(43歳/女性)

・スポーツなど夢中になって、真剣な顔で物事に取り組んでいる時(不明/女性)

・スポーツしてるとき!(18歳/女性)

・何事にも真剣に取り組む姿。(22歳/女性)

・腕まくりをする(19歳/女性)

・いつもと違うファッションで爽やかな笑顔(47歳/女性)

やはりギャップが人気のようです。真剣な姿や包容力など、急に大人な男性を感じさせる仕草や内面を見てしまったら心惹かれてしまいそうですね。また、周りの人からも頼りにされていたり、決断力のある男性も男らしくてかっこいいですよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域