学ぶ大人のアウトプットをサポート 〜勉強会継続支援ツールをリリース〜

この度、株式会社ブックマークスが運営する会員制勉強スペース『勉強カフェ』(東京都渋谷区、代表取締役山村宙史)は2016年5月1日(日)、会員限定の勉強会開催支援ツール『勉強会.com』をリリースしたことをご報告いたします。

大人の勉強はキャリアアップや転職に関わるものが多いため、職場には知られないようにと思っている方が多い反面、一人での学習はやる気の喪失や継続の難しさにつながりやすいと言われています。

同じ学習内容に関心のある人や、分野は違えど同じように勉強を頑張っている勉強仲間と出会うことで、インプットだけでなくアウトプットの学びができるようになります。

また、アウトプットの形はただ目の前の人に伝えるだけでなく、勉強会を開催することで自分が学んできた知識を深く理解することができます。

 

 

◆勉強会.comとは?

 

【勉強会を継続的に運営できるようにすること】を目的にした勉強カフェ会員限定のwebサービスです。

会社員にとって、自分が勉強してきたことをアウトプットする場として勉強会を開催しても、集客に割く時間やコミュニケーションの不足で継続的に開催していくことは困難です。

そのため参加者も、開催の告知を見逃すことが多く継続的参加ができないことが多くあります。

そこで、勉強カフェでは主催者が勉強会を運営・継続できるよう『勉強会.com』の機能を使ってサポートしていきます。

主催者は『勉強会.com』内でコミュニティを立ち上げ、容易に「イベント」の告知をすることができます。

参加者は興味のあるコミュニティに参加することで勉強会の継続開催の告知を見逃しません。

主催者と参加者はメッセージなどでコミュニケーションをとることもでき、関係の構築もできます。

 

 

◆勉強カフェとは?

 

勉強カフェにはあえて静けさを追求しない。カフェで勉強する感覚で集中できるいわゆる「場所貸し」とは一線を画したデザインコンセプトがあります。

BGMが流れ、時間や周囲の目を気にせず勉強や仕事がはかどる空間、それが「勉強カフェ」です。

 

◎FOURTH PLACE(フォースプレイス/第四の場所)

自宅(第一の場所)と職場や学校(第二の場所)の間にあるお気に入りの場所や居心地のいい場所として昨今THIRD PLACE(サードプレイス/第三の場所)という言葉が定着しつつあります。

勉強カフェがご提案するフォースプレイスとは、ただの居場所としてあるだけでなく、人生を変えるかもしれない”つながり”と出会える新しい場所です。

 

◎FOUR CONNECTION(4つのつながり)

未来に、つながる。

仲間に、つながる。

目標に、つながる。

人生に、つながる。

 

自習だけにはとどまらない、広い意味での“学び”に、ひとりでも多くの方に出会っていただくための空間づくり、目標達成の仕組みづくり、イベント開催などを多数行っております。

 

勉強カフェwebサイト:https://www.benkyo-cafe.net



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域