「充実度」業界 NO.1 !!  オーナーに代わって空き家を低価格で管理する「管理あんしんパック990」の提供を開始します!

株式会社ライフパートナーズ(所在地:東京都豊島区南池袋、代表取締役:小島 一巳)は、豊島区を拠点に街中に溢れる「空き家」を活用する「ソラノチハレ」プロジェクトを開始しました。今回は弊社が展開するサービスの内、低価格でご案内できます「管理あんしんパック990」についてご紹介させていただきます。

【背景】

 

 

国の統計によりますと、2013年時点で全国にある空き家の数は約820万戸にのぼり、空き家率に換算しますと、

約13%を超える状況にあります。しかもその数は年々増加傾向にあると言われております。

この事態に国のほうは、2015年5月に「空き家対策特別措置法」を完全施行しました。

それにより、各市町村での執行が可能となりましたが、空き家の状況を確認しなければ、対策や措置を講じることが出来ないということです。

しかしながら、完全施行から約1年が経ちますが、行政代執行したケースはまだ数える程度しかなく、

各市町村での実態把握が出来ていないのが浮き彫りとなっています。

老朽化した建物は近隣とのトラブルや倒壊などの危険性だけでなく、最近では事件や事故に発展するケースも少なくありません。

そこで私たちに出来ることはないだろうか?と考えた時に、まずは地元の豊島区から1件ずつ空き家の管理サービスをしていこうと思いました。一般的に不動産を管理するには高額な管理費がかかりますが、誰でも気軽に頼める金額設定を実現しました!

空き家オーナーが空き家の近隣に居住していれば、定期的に見に行けることも出来ますが、遠方であるとなかなか見に行くことは出来ないと思います。誰かが定期的に見に行き、そこで問題があれば直ぐに対応することにより、空き家でのトラブルを未然に防げることも多いかと思います。

 

空き家に関する様々なご相談に対して、担当スタッフが全力で対応していきます!

 

 

【製品・サービスの概要】

 

管理サービス充実度 NO.1 「管理あんしんパック990」を平成28年5月26日(木)より開始いたします!

以下の管理サービスが、なんと月額990円で対応いたします!

 

<7つの特長>

1:玄関まわりの詳細チェック

  外部からの進入の形跡は無いか、破損箇所が無いかを調べます。

2:戸締まり、外部チェック

  玄関ドアや窓の戸締まりが出来ているか、破損箇所や危険箇所は無いかを確認します。

3:庭木のチェック

  植栽などがある場合、隣地へ越境していないかなどを確認します。

4:玄関まわり掃き掃除

  簡易清掃をします。

5:玄関まわり簡易除草

  雑草などあれば簡易除草します。

6:写真撮影

  玄関まわりや全体、破損箇所や危険箇所があれば写真撮影します。

7:巡回報告書

  業務結果報告、撮影した写真を報告書としてまとめます。

 

※:上記サービス以外でもお困りごとがあれば、個別にて対応いたします!

 

 

【空き家再生プロジェクト・サイト名:ソラノチハレ】

http://www.soranochihare.com

 

 

【株式会社ライフパートナーズについて】

 

本社:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル6F

代表者:代表取締役 小島 一巳

設立:2013年5月20日

資本金:500万円

Tel:03-6871-9570

Fax:03-6871-9571

URL:http://www.life-prts.co.jp

事業内容:不動産業



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライフパートナーズ
代表者名 小島 一巳
業種 不動産

コラム

    株式会社ライフパートナーズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域