女性のためのポータルサイト健康美人「隣にいたくない残念男子」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「隣にいたくない残念男子」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「隣にいたくない残念男子」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:493名
・年代別内訳:12歳以下(3%)、13~15歳(5%)、16~18歳(11%)、19~22歳(21%)、23~29歳(28%)、30~39歳(16%)、40歳以上(16%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_359_01

-------------------------------------------
【隣にいたくない残念男子アンケート】
彼氏はおろか、友達としても一緒にいたくないような男性に出会ったことがある方もいるのではないでしょうか。2人だけならまだしも公共の場で相手に非常識な行動をとられたら、自分までマナーが悪いと思われてしまいそうですよね。そこで今回は、男性のどんな行動に恥ずかしいと思ってしまうのか調査しました。


■Q.食事中の男性の行動で一番残念だと思うのは?
咀嚼音が大きい(36%)
パスタをすする(1%)
声が大きい(3%)
店員へ横柄な態度(59%)
料理に文句(1%)
女子より少食(0%)

やはり店員さんに横柄な態度を取る男性は一緒にいて恥ずかしくなりますよね。自分の立場を利用して強気になる人とは仲良くなれる自信がないかもしれません…。また、咀嚼音が大きいと不快に感じる方も多く、食欲も減退してしまいますよね。


■Q.飲み会の席で隣の男性との話題がこればかり…一番残念だと思うのは?
仕事の話(29%)
友達の話(4%)
恋愛の話(11%)
家族の話(9%)
ゲーム・アニメの話(38%)
趣味の話(5%)
TV番組の話(4%)

仕事上の愚痴や不満、真面目な話が続くとせっかくの飲み会も純粋に楽しめなさそうですよね。しかし、それ以上にゲームやアニメの話題ばかりで興味が持てなければ疲れてしまうはず。片方のみ楽しめる話題ではなく、他の人も盛り上がれる話がしたいですよね。


■Q.街を歩いている時の男性の行動で一番残念だと思うのは?
他の女性を見る(13%)
横柄な歩き方(47%)
腰に手を回す(5%)
車道側に女性を歩かす(7%)
歩くのが速い(28%)

ここでも横柄な男性が一番残念という結果に。肩で風を切って歩く男性が隣にいたら思わず避けてしまいそうですよね。次に多かったのは、歩くのが速い男性でした。一緒にいる相手に構わず歩いて行く姿は、何事も自分のペースで進めたがる自己中に見えてしまいますよね。


■Q.電車内の男性の行動で一番残念だと思うのは?
優先席に座る(25%)
声が大きい(17%)
脚を広げて座る(29%)
必要以上に近寄る(9%)
電話に出る(17%)
一緒にいても寝る(3%)

脚を広げて座る男性はよく見かけますよね。周りに迷惑を掛けている自覚がない姿ほど残念なものはないかもしれません。また、大きい声で話かけられれば隣にいる自分まで冷たい視線を浴びそうで怖いですよね。電車内でマナーや気遣いができる男性が見極められそうですね。


■Q.男性のデートファッションで一番残念だと思うのは?
ズボンにシャツin(28%)
シワシワのTシャツ(26%)
和柄のデザイン(4%)
シルバーアクセ(1%)
シークレットブーツ(3%)
英語のプリントTシャツ(3%)
全身派手な色使い(21%)
個性的すぎる古着系(5%)
柄on柄(9%)

ズボンにシャツinはセンスを疑ってしまう女性が多いのではないでしょうか。シワシワのTシャツも清潔感がないように見えてしまいますよね。3位の全身派手な色使いは、バランスが取れていればオシャレかもしれませんが、目立ってしまって恥ずかしいかもしれませんね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域