石川・能登町で実施の「聖地巡盃」の旅で、人気声優・寺島拓篤を起用した「秘めみくじ」を4月27日から提供。おみくじの謎を解くと、録り下ろしボイスでご利益が聞ける!

能登杜氏のふるさと「聖地巡盃」実行委員会は、石川・能登町でおもに女性を対象にした神社と酒蔵をめぐる「聖地巡盃(せいちじゅんぱい)」の旅を実施しています。「恋愛成就ルート」「仕事運上昇ルート」「巡り会い運上昇ルート」の3つのツアーでは、人気声優・寺島拓篤の録り下ろし限定ボイスを採用した「秘めみくじ」を4月27日からお楽しみいただけます。また、3ルートに含まれている各酒蔵の紹介動画では、同じく人気声優の宮田幸季がナレーションを担当しています。

■石川・能登町で実施の「聖地巡盃」の旅で、人気声優・寺島拓篤を起用した「秘めみくじ」を4月27日から提供

寺島拓篤


能登杜氏のふるさと「聖地巡盃」実行委員会は、石川・能登町でおもに女性を対象にした神社と酒蔵をめぐる「聖地巡盃(せいちじゅんぱい)」の旅を実施しています。「恋愛成就ルート」「仕事運上昇ルート」「巡り会い運上昇ルート」の3つのツアーでは、人気声優・寺島拓篤の録り下ろし限定ボイスを採用した「秘めみくじ」を4月27日(水)からお楽しみいただけます。

また、3ルートに含まれている各酒蔵の紹介動画では、同じく人気声優の宮田幸季がナレーションを担当しています。今回新たにスマートフォン専用サイトも立ち上がり、旅行先でより利用し易い仕様になります。

宮田幸季


能登杜氏のふるさと「聖地巡盃」実行委員会(事務局所在地:石川県鳳珠郡)は、石川・能登町でおもに女性を対象に実施している「聖地巡盃の旅」の3ルートで、人気声優・寺島拓篤を起用した「秘めみくじ」が楽しめるコンテンツを2016年4月27日から提供しています。

 

▼「聖地巡盃(せいちじゅんぱい)」

石川県能登町編ページ:http://seichi-junpai.jp/tour/index_noto.html

 

■日本四大杜氏の一つ、能登杜氏が造る日本酒と神社・祭りを組み合わせた石川・能登町独自の「聖地巡盃(せいちじゅんぱい)」ツアー

日本人は昔から、米の収穫に対する感謝のあかしとして日本酒を御神酒として神さまに捧げ、神さまと共にそれを祝ってきました。こうした神さまと日本酒との深いつながりは、その土地の風土や人、歴史を形づくっています。

その土地の神社をめぐり日本人としての「嗜み」を識り、酒蔵で日本酒を通して日本人の「愉しみ」を味わう。神社と酒蔵を通じて奥深い日本の心に触れ、そのパワーを取り込む旅、それが「聖地巡盃」です。

石川県能登町は、古くからの伝統を受け継ぐ日本酒造りの名匠「能登杜氏」で有名な町です。そして、豊かな自然と文化から神さまの息吹を感じることができる町でもあります。石川・能登町の「聖地巡盃」では、神社をめぐり、神さまに出会う多彩な旅を提案しています。

 

 

■石川・能登町の「聖地巡盃」3ルートのツアー内お楽しみコンテンツ「秘めみくじ」に人気声優を起用

「聖地巡盃」石川県能登町編は、能登杜氏のふるさと「聖地巡盃」実行委員会が提案する神社と酒蔵をめぐる「恋愛成就ルート」「仕事運上昇ルート」「巡り会い運上昇ルート」の3ルートのツアーを用意しています。

ツアー内の各神社で引くことのできる「秘めみくじ」は、神社めぐりをしながら謎を解き明かすと神様の名前が浮かび上がり、運勢を知ることができるという、石川・能登町オリジナルのおみくじです。

この「秘めみくじ」でご利益を語る声優に、人気アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」「ログ・ホライズン」などへの出演で人気の寺島拓篤(石川県出身)を起用。4月27日から「秘めみくじ」をひいた女性の観光客などに魅力的な声でご利益を語りかけます。

「秘めみくじ」には複数のルートが存在するため、何度でも石川・能登町の神社めぐりを楽しんでいただけます。

また、能登町では、「聖地巡盃」石川・能登町編3ルートに含まれている3つの酒蔵の紹介動画を携帯で見ることができます。この動画のナレーションを人気アニメ「Free!」「バカとテストと召喚獣」などへの出演で有名な宮田幸季が担当しています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ポリゴンマジックグループ(ポリゴンマジック㈱/ジープラ㈱)
代表者名 鶴谷 武親
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    ポリゴンマジックグループ(ポリゴンマジック㈱/ジープラ㈱)の
    関連プレスリリース

    ポリゴンマジックグループ(ポリゴンマジック㈱/ジープラ㈱)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域