プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数46,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜市の歴史ある温泉街に、フィットネス併設高級日帰り温泉『綱島源泉 湯けむりの庄』が2016年4月21日(木)朝9:00オープン致します!

セントラル都市開発株式会社

!2016年4月20日 13時

横浜市港北区の歴史ある温泉街の綱島に、フィットネスクラブを併設した高級日帰り温泉『綱島源泉 湯けむりの庄』が2016年4月21日(木)朝9:00、ついにオープン致します!

 

人気の炭酸泉をはじめ、毎分240リットルの源泉を使用した様々な浴槽を楽しめる


東京・神奈川で「湯けむりの庄」「湯けむりの里」を運営しているセントラル都市開発株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:関 浩二)が、この度、2016年4月21日(木)朝9:00、神奈川県横浜市港北区にフィットネス併設高級日帰り温泉『綱島源泉 湯けむりの庄』をオープン致します。

天然温泉をはじめ、炭酸泉、ロウリュ*1、食事、リラクゼーションを完備し、トータル的な健康増進施設として信頼を得てきた「湯けむりの庄」が、関東最多*2の3種類のロウリュや、岩盤浴にて体感出来る日本初*3の演出、館内に配置された美しいアートワーク、フィットネスクラブを追加し、五感に働きかける最新鋭の施設で、更にワンランク上のおもてなしをもってお客様をお迎え致します。

 

▼綱島源泉 湯けむりの庄公式HP:

http://yukemurinosato.com/tsunashima

オープン日の4月21日(木)よりオープニングイベントを開催します。

当日は朝11:00より振る舞い酒をお配りします。

その他、4月24日(日)までの期間は、黄金柑の湯、岩盤浴ロウリュ*1で湯けむりの庄オリジナルアロマロウリュ、ロゴ入りオリジナルタオルのプレゼントを行います。

アロマエステ和香庵では施術90分以上のコースご利用でプレゼントもございます。

 

▼オープニングイベント情報:

http://yukemurinosato.com/tsunashima/event

 

■館内コンテンツのご紹介

・釜戸炊きご飯、ショーキッチンも備えた食事処

個室を揃えた本格的な食事処では、当店の調理炊飯鑑定士が厳選したお米を日替わりでご提供致します。

御膳は勿論、軽食でおにぎりも販売致しますので、お気軽にお召し上がり頂けます。

ショーキッチンでは、旬の食材を使用した『藁焼き料理』をはじめ、オリジナルメニューの数々を調理している様子がライブ形式でご覧になれます。

作りたての味わいをお楽しみ下さい。

営業時間 10:00~23:30(ラストオーダー23:00)

 

・関東最大級!6部屋の岩盤浴には、日本初*3の演出を楽しめる部屋も

人気のロウリュイベントをお楽しみ頂ける部屋をはじめ、6部屋の岩盤浴をご用意。

様々な効能を持つ8種類以上の鉱石を使用し、美容と健康に最適な癒しの空間を演出しております。

中でも岩盤浴「風」の部屋で行われる岩盤浴ロウリュ*1は、サイエンスプロデューサー米村でんじろう先生監修の、視覚でも楽しめる演出を取り入れております。

又、「塩」の部屋にはヒマラヤ山の天然の岩塩をふんだんに使用し、せせらぎから溶け出したミネラル豊富な水蒸気によりインハレーション*4効果が期待出来ます。

 

・源泉掛け流し風呂を楽しめるこだわりの露天風呂

美肌の湯として有名なナトリウム炭酸水素塩泉を豊富に使用した源泉掛け流し風呂が楽しめる露天風呂は、お風呂の周りに植えられた植栽によって四季折々の表情を見せる景観の中に、著名デザイナーによる大きくて印象的な滝がございます。

流れ落ちる水の音は日常の喧騒を忘れさせてくれることでしょう。

 

・館内の美しいアートワーク

入口にはおおきな長屋門を配置し、竹の小径をゆっくりと進むと和風モダンの建物が見えます。

館内に入ると、中央部には7メートルを超える開放的な吹き抜けにそそがれる木漏れ日、大きな暖炉のゆるぐ炎、まさに心癒される空間です。

又、洗練された和モダンな空間には、日本の伝統の美を各所に展示しています。

各匠が手がけた渾身の作品をお楽しみ下さい。

【唐長 トトアキヒコ】

創業寛永元年(1624年)京都に創業し、江戸時代より続いてきた日本唯一現存する唐紙屋である、唐長の作品を展示致します。

幾多の歴史をくぐり抜けてきた板木と、代々受け継がれてきた精神性から生み出される美しさは心を穏やかにしてくれるでしょう。

▼「雲母唐長 KIRA KARACHO」HP

http://www.kirakaracho.jp/

 

【組木細工 塩沢正信】

内閣総理大臣賞最年少受賞、組木工芸第一人者による匠の技。

伝承技術を守りながら独自に考案した曲線を多用した繊細な組子と、着色しない木本来の自然の色が美しい作品です。

 

【版築士 谷口信隆】

初代ぬり貫の後を継ぎ、和紙や金属などを使用し独自に開発した素材で、現代にマッチした新しい左官の世界を切り開いています。

建物の構造躯体を形作る、古代建築技術のひとつである「版築(はんちく)」の風合いをそのまま再現した版築土壁には、土のぬくもりが感じられます。

 

・フィットネスクラブ「PRiME fitness&spa」

16歳以上の入会となるフィットネスクラブは、洗練された大人の為の空間となっております。

落ち着いた雰囲気でゆっくりとご利用いただけます。

フィットネスクラブ会員の方は会員種別に応じて、温泉を使用した露天風呂に室内風呂、ジェットバスなど、設備の整った約16種類のお風呂、サウナ、6種類の岩盤浴などをご利用いただけます。

【世界初のプログラム】

あの映像新鋭集団「チームラボ」制作監修の映像をスクリーンに流しながら行うプログラムは、体だけでなく脳も刺激される世界初の新感覚なレッスンとなります。

サイエンス、テクノロジー、アートなどの枠にとらわれずに幅広くサービスを創造している同集団の音と光を融合した映像と各プログラムを組み合わせることで、今までのスタジオレッスンの常識を覆します。

▼「チームラボ」HP

http://www.team-lab.com/

 

【世界一のブランドマシン】

世界のマシンブランドの一つである、イタリアの「テクノジム社」の最高級ライン「ARTIS」は、4,300ヵ所を超えるといわれる日本のジムの中でたった4ヵ所しか配置されていません。

テクノジム社が提唱するコンセプト「Wellness On the Go(いつでもどこでもウェルネスを)」を、より高いレベルで体験するために開発された最新トレーニングマシンのラインで統一しています。

 

■ 100年の時を経て、綱島の温泉街に最新の施設が誕生しました

弊社では、これまでにもスーパー銭湯の先駆けとも言える『天然温泉 仙川 湯けむりの里』(東京都調布市)や、岩盤浴を先取りした「ヒーリングサウナ」をいち早く取り入れた『すすき野 湯けむりの里』(横浜市青葉区)、日本初*5天然温泉と炭酸泉を融合した「炭酸琥珀湯」を導入した『宮前平源泉 湯けむりの庄』(川崎市宮前区)などを展開して参りました。

どの施設においても、時代を先読みし、お客様に新鮮なサービスとリラックスできる空間を提供しています。

また、このたびオープンする『綱島源泉 湯けむりの庄』の周辺は、大正時代に発見された温泉により、昭和にかけて温泉街として栄えたエリアです。

時代の流れにより景色は様変わりしましたが、ゆったりと湯に浸かり気分を一新したいという人の気持ちに変わりはありません。

約一世紀の時を超えて、今の時代に即した充実の設備と、現代人に必要とされる「楽しみ・寛ぎ・癒し」に焦点をあてた最新の高級日帰り温泉施設として、いよいよ明日オープン致します。

 

■ 季節ごとの催しなど、直営店舗の強みを活かした複合的な施設運営を展開

弊社では、新しく開業する綱島店を含め、これまでの「湯けむりの里」「湯けむりの庄」と合わせて、フィットネスクラブと共に複合的な施設運営を展開致します。

各店舗ともに、浴室、岩盤浴、食事処、フィットネス、リラクゼーション等がすべて直営であることのメリットを活かし、季節感のある、また顧客の期待に応えられるイベント運営を進めて参ります。

 

*1 ロウリュ ストーブで熱したサウナストーンにアロマ水をかけて蒸発させ、発生するマイナスイオンを含んだ熱波(ロウリュ)を楽しむ蒸気浴です。

*2、*3、*5 共に自社調べによります。

*4 壁から塩水を流下させることでミネラル豊富な水蒸気が発生しヨーロッパ諸国では昔から塩分を含んだ空気が呼吸疾患に良いと治療に応用されています。

 

 

【「綱島源泉 湯けむりの庄」店舗概要】

店舗名:綱島源泉 湯けむりの庄

所在地:〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3-7-61

営業時間:9:00~24:00(年中無休)

電話番号:045-545-4126

駐車台数:213台(3時間まで無料)

開店日:2016年4月21日(木)

公式ウェブサイトURL:http://yukemurinosato.com/tsunashima/

公式Facebook:https://www.facebook.com/tsunashimayukemurinosyou

フィットネスクラブ「PRiME fitness&spa」

公式ウェブサイトURL:http://yukemurinosato.com/tsunashima-fitness

公式Facebook URL:https://www.facebook.com/PRIME.fitnessSpa/

 

【セントラル都市開発株式会社概要】

本社:〒141-0022 東京都品川区東五反田五丁目27-5 5セントラルビル12階

代表者 :代表取締役 関 浩二

設立 :1994年4月

代表番号:03-3445-0459

URL:http://yukemurinosato.com/

事業内容:温浴・温泉施設の運営、不動産事業

・天然温泉 仙川 湯けむりの里(日帰り温泉・東京)

・すすき野 湯けむりの里(温浴施設・神奈川)

・宮前平源泉 湯けむりの庄(日帰り温泉・神奈川)

・綱島源泉 湯けむりの庄(日帰り温泉・神奈川)

※平成28年4月現在



【本件に関するお問い合わせ先】
セントラル都市開発株式会社
担当者名:小西 明日香
電話番号:03-3445-0459
Email:info@yukemurinosato.com

ファイルを一括ダウンロードする

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

セントラル都市開発株式会社

代表者名

関 浩二

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリ

告知・募集

この企業の関連プレスリリース

“魅せるいけばな” 温浴施設で音楽とコラボ華道家 笹島 英湖さんのパフォーマンスを実施
!2017年2月22日 18時
温浴施設では珍しいパフォーマンスとカクテル販売“Welcome to the YUKEMURI BAR”実施
!2017年2月14日 18時
セントラル都市開発が運営する「宮前平源泉 湯けむりの庄」、関東エリア初*1のナノクラを使用した「潤い美肌湯」を2月27日から開始
!2016年3月8日 15時
横浜・綱島エリアに4月オープン予定!日帰り天然温泉も利用できる会員制高級フィットネスクラブ「PRiME fitness&spa」第2次会員募集を1月9日より開始
!2016年1月8日 11時
神奈川の源泉かけ流し日帰り温泉「宮前平源泉 湯けむりの庄」が、開業8周年を迎えるのを記念して館内全体で11月7日から30日まで「贅~おもてなし~」イベントを開催
!2015年9月24日 12時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る