女性のためのポータルサイト健康美人「幸せって何!?」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「幸せって何!?」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「幸せって何!?」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:517名
・年代別内訳:12歳以下(1%)、13~15歳(6%)、16~18歳(3%)、19~22歳(20%)、23~29歳(32%)、30~39歳(21%)、40歳以上(17%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_357_01

-------------------------------------------
【幸せって何!?アンケート】
誰もが一度は「幸せって何だろう」と考えたことがあるのではないでしょうか?友達と笑っている時や好きな人と一緒にいることが幸せだったり、ご飯が美味しかったりと色んな幸せがあると思いますが、悪いことが続くとふと“幸せになりたい”と願ってしまいますよね。ということで、みなさんの幸せについて調査しました。


■Q.1日1回は小さな幸せを見つけることができる?
できる(58%)
できない(42%)

約6割の方が日々小さな幸せを見つけられているようですね。当たり前と思ってしまいがちなことも、それを幸せと感じられるだけで前向きな気持ちになれますし、笑顔も増えて素敵な毎日が送れそうですよね。


■Q.幸せそうな恋愛をしている女性の特徴は?
ぶりっ子(1%)
可愛い・美人(13%)
純粋・素直(38%)
常におしゃれ(7%)
多趣味(1%)
寂しがり屋(3%)
ポジティブ(37%)

純粋だったり素直な女性は男性からも愛されて、幸せを感じる機会が多いはず。そして、幸せそうな人はポジティブな印象も強いですよね。幸せオーラは内面から滲みでるものなのかもしれませんね。


■Q.どちらの人と結婚した方が幸せになれると思う?
一番好きな人(72%)
二番目に好きな人(28%)

二番目に好きな人との結婚は、程よい距離感や素の自分をさらけ出すことができそうですが、一番好きな人のことはそう簡単に忘れられないのではないでしょうか。やはり、自分が一番好きな人と一緒にいたいですよね。


■Q.幸せになるために一番必要なことは?
他人に親切になる(15%)
楽観的になる(4%)
感謝を忘れない(72%)
何かに夢中になる(4%)
許容範囲が広い(1%)
冷静な判断力(0%)
自立心を養う(4%)

1位はダントツで「感謝を忘れない」という結果に。感謝する側もされる側もお互いに気持ちが良くなりますよね。感謝することで今ある幸せに気付くことも出来るので、幸せになるためには必要不可欠ですね。


■Q.あなたにとって幸せとは何ですか?
・好きな人の赤ちゃんを産むこと(39歳/女性)

・毎日が笑顔で送れること(不明/女性)

・大切な人と日々当たり前だけど生活出来る事(42歳/女性)

・毎日家族の笑顔が見れること・おいしいご飯が食べられること・お風呂に入って温まること(29歳/女性)

・好きな人と遊ぶ?(不明/女性)

・旦那と過ごす毎日。(不明/女性)

・思いやる事(不明/女性)

・身体も精神も健康で、且つ、自分のやりたい事をやりながら、人との繋がりを持てる。それが人間の至上の幸せだと思う。(23歳/女性)

・自分を大切にすること(49歳/女性)

・趣味の専門店に行って買い物をしている時です。(33歳/女性)

・明るく、楽しく、元気に過ごすことができること(46歳/女性)

・日々笑顔!(18歳/女性)

・好きな人とはなせたり。(15歳/女性)

・不自由なく安定に健康に生きること。(29歳/女性)

・好きな人と一緒にいて笑顔がいっぱいの時(37歳/女性)

・何事もない平凡な毎日(46歳/女性)

・大切な相手のそばにいれること。(不明/女性)

・当たり前の事が出来ること(19歳/女性)

・何も考えずにただボーッとしている時間(26歳/女性)

・自分がいかされていることに感謝できること・自分を必要としてくれる人がいること・自分が自分らしくいきていけること(44歳/女性)

・いつも笑顔でいれること(25歳/女性)

・自分の時間がある(不明/女性)

・好きな人に触れてもらえること(頭・頬・肩・背中…)(37歳/女性)

・周りに相談できる友人や家族がいること。日々が何も無く過ぎ去っていくこと。ただ普通の何も無い日々が一番幸せなのかなって思う。(19歳/女性)

・彼の隣にいられること(22歳/女性)

・心から、信頼出来る人と一緒にいたい。お互いが笑顔で過ごせること。大切な人の側に居れること。(44歳/女性)

・楽しい、美味しい、面白いを人と共有すること(19歳/女性)

・自分のまわりの、知人や友達が、笑顔でいる事。(42歳/女性)

・4歳の息子の寝顔を見てる時。(34歳/女性)

笑顔の数だけ幸せになれるというように、大切な人の笑顔を見るだけで自分も幸せになれますよね。また、不自由なく健康に生きること、何事もない平凡な毎日を幸せと感じられることもとても大切ですよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域