那須高原の地産食材を楽しめるゲストハウスOPENにむけてクラウドファンディング開始!

那須高原のマルシェからうまれた店舗「Chus-チャウス-」。生産者が直接持ち込む野菜や乳製品を扱うマルシェ&ダイニングにや観光客や外国人旅行客、そして地元の人が交流できる「食」を中心にした新しいゲストハウスを7月にOPEN予定。そのスタートアップにあわせてのクラウドファンディングプロジェクトを開始しました。

 

那須地域の野菜や乳製品など地産食材を生産者が直接持ち込むマルシェ&料理店を手掛ける、株式会社チャウス(所在地:栃木県那須塩原市、代表取締役:宮本吾一)は、2016年3月28日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、あらたにゲストハウス開業へのプロジェクトを開始しました。

 

「那須の地産食材を楽しめるゲストハウス!一口オーナー募集中!」

https://readyfor.jp/projects/chus

 

 

 

ゲストハウス開業により、地域の外から滞在型の人が集まりやすくなり、外国人旅行客や那須高原への観光客のかたに那須の地産食材とそれを使った料理を食べていただき「那須の魅力のひとつである食」を旅人に楽しんでもらい、持ち帰ってもらいたい。『食』をとおしてさらに繋がりそういった循環が ちいさな街に多様性をうみ、 それがやがて文化になれるのではと考えています。 このプロジェクトが地方においての潜在的な可能性を喚起します。

 

支援は一口3000円から支援を受け付けており、宿泊券や那須高原野菜の詰め合わせセットなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは5月28日23時〆切であり、目標金額の300万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングサービス「READYFOR」(https://readyfor.jp/projects/chus)によりお申し込みください。

■クラウドファンディング達成後の流れ

資金はゲストハウス開業費用の一部「内装費」に使用させていただきます。

クラウドファンディングにご協力頂いた皆様には食事券、宿泊券、那須野菜の詰め合わせセットなどを金額に応じてプレゼントいたします。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

 

7月1日OPEN予定。

「那須の地産食材を楽しめるゲストハウス!一口オーナー募集中!」

https://readyfor.jp/projects/chus

 

 

【株式会社チャウスについて】

 

本社:〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-3

代表者:代表取締役 宮本 吾一

設立:2014年8月6日

資本金:300万円

Tel:0287-74-5156

URL:http://chus-nasu.com

事業内容:飲食店、食料品の販売 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社チャウス
代表者名 宮本吾一
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域