ジョギングSNS「ジョグノート」の登録会員数20,000人突破記念にブログパーツを大幅リニューアル

株式会社ウイングスタイル(本社:東京都江東区、代表:羽石雄高)が運営する、ジョギングソーシャルネットワーク「JogNote(ジョグノート)」の登録会員数が20,000人を突破し、これを記念してこれまで提供されていたブログパーツを大幅にリニューアルしました。

東京マラソンの開催による「走ること」への関心拡大が寄与し、登録会員数10,000人には1年かかりましたが、20,000人には約8ヶ月と着実に拡張のペースが速くなっております。

今回、20,000人を超えたタイミングにあわせて、ブログパーツを刷新し、よりコミュニケーションのフックになるような仕掛けへとブラッシュアップいたしました。

新しいブログパーツの主な機能は以下のとおりです。

・FLASHベースによるリッチな操作感
・過去の記録にもさかのぼって閲覧できるようになりました
・種目別に集計したデータも一部表示されるようになりました
・今後出場する大会情報も表示されるようになりました
・自分とリンクしている方のすんでいる場所の関係が見れるようになりました
・背景や文字色を自分の好きなようにカスタマイズできます
・パーツ下部に広告表示スペースを設置。

人々の健康志向の高まりを受け、今後ますますジョギングを楽しむ方は増えてくることが予想されます。そのような環境の変化の流れに乗り、累計登録者数3万人を年内に達成することを目標としてまいります。

また、ビジネス展開も本格的にスタートさせ、広告媒体としてだけでなく、ジョギング愛好者をターゲットとしたアンケート調査やモニター募集、オフィシャルコミュニティの設置など企業とユーザーにとって有益な場を提供することでマーケティングの場としての付加価値を向上させてまいります。

ジョグノートは今後もユーザーの声や最新の技術トレンドを受けつつ、ジョギング愛好家向けSNSとしての機能強化をはかってまいります。

今後のジョグノートにご期待ください。


【JogNote(ジョグノート)】とは、
ジョギング愛好者の方に特化したソーシャルネットワーキングサービス。学生でも社会人でも年齢を問わず仲間を作り、励ましあいながらジョギングを楽しめる場を提供します。友だちからの招待がなくても登録できます。利用料金は無料です。現在会員数は約9,900名となっております。

ジョギングに特化した主な機能は以下のとおりです。
走行距離の管理機能
登録者全員に提供されるマイページ上で、走った距離や時間を入力すると、自動的にグラフが作成されます。簡単な手順で毎日の走行記録を管理できます。体重や体脂肪についても同様にグラフで管理することが可能なのでダイエットにも最適です。
走行記録の共有機能
自分の走行記録を友だちに公開できます。グラフ、直近の走行記録、メモを共有し、その記録にコメントを送れるので、友だちのコンディションをチェックしながらコミュニケーションをとれます。
ジョギングマップ作成・共有機能
GoogleMapAPIを利用して、自分がいつも走っているコースなどを地図上に記入することができます。作成されたマップはジョグノート利用者の誰もが閲覧可能です。走行距離を測ることができます。GoogleEarthとの連携も可能です。
寄せ書き機能
出場を予定しているレースを登録すると、ジョグノートの登録者で同じレースに参加するメンバーがわかります。レースを走った後は友だちから寄せ書きが送られます。また、同じレースに参加する人が投稿できる掲示板もあります。
コミュニティ機能
サークル、学校、地域などのカテゴリ別にコミュニティを作成し、メンバー間でのメッセージの交流を楽しめます。
モバイル版(β版)
ジョグノートを携帯電話から利用することができます。いちいちPCをたちあげなくても走行後すぐに自分の練習記録を入力したり、履歴をグラフで閲覧することができます。





株式会社ウイングスタイル
http://www.wingstyle.co.jp
代表取締役 羽石 雄高
本件に関するお問合せ先:haneishi@wingstyle.co.jp
担当者携帯電話:090-4967-2397

《関連URL》
http://www.jognote.com/
http://www.jognote.com/?mode=promo&code=Blogparts070722

企業情報

企業名 株式会社ウイングスタイル
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ウイングスタイルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域