もうすぐ帰省シーズン! 街を愛する方にピッタリな「あなたと街のつながり」を表現した、浪江町の復興支援につながるチャリティー・アイテムが1週間限定で販売スタート

ソーシャルウェアブランドのJAMMIN(ジャミン、京都府)は、福島・浪江町で町民同士の繋がりを取り戻す活動を行う、一般社団法人Code for Japan(コード・フォー・ジャパン、東京都)の活動を、気軽に・楽しく応援できるファッションアイテムを販売します。販売期間は4月11日(月)から4月17日(日)までの1週間限定。販売はJAMMIN ECサイト( http://jammin.co.jp )で行います。アイテムのチャリティー額は、1商品あたり700円。Tシャツの場合、商品代金の約25%をチャリティーいたします。

 

(エジソンの言葉と、頑丈な結び方「あやつなぎ」のロープをモチーフに)

 

■チャリティー実施の背景

 

誰にも「好きな街」があるはず。自分の生まれた街だけでなく、仕事の都合でいる街─、休みの日には訪れる街─、いろいろな街と触れ合いながら、私たちは生きています。

 

しかし、街と触れ合えなくなった人達が日本にいます。福島・浪江町(なみえまち)─、現在も原発事故による影響で約20,000人の全町民が、44都道府県で避難生活を送っています。

 

そこでJAMMINでは、一般社団法人 Code for Japanの活動を支援。Code for Namieというプロジェクトを通じて、物理的に失われてしまった“絆”を取り戻すための取り組みを展開しており、その活動に対してチャリティーを行います。

 

【 NGO/NPOへのインタビュー記事はコチラから http://jammin.co.jp/charity_list/160411code-for-japan/

 

■1週間限定販売の新作デザイン

 

<デザインについて>

 

THERE IS ALWAYS A BETTER WAY「より優れたやり方は必ずある」と言ったのは、トーマス・エジソン。失敗を恐れず常に挑戦した彼の言葉と、「あやつなぎ」という頑丈な結び方がされたロープに、あなたと愛する街との「つながり」表現しています。もうすぐゴールデンウィーク。このデザインを着て、生まれた街へ帰ってみませんか?(Designer:DLOP)

 

<NGO/NPOからのメッセージ>

 

デザインにあるNAMIEの“絆”というロープのように、町とあなたがしっかり結ばれ、よりよいまちづくりのために一緒にアクションを起こしていきましょう!(Code for Namie プロジェクト・リーダー 吉永隆之)

 

■ソーシャルウェアブランドJAMMINの特徴

 

① 新作デザインのファッションアイテムを毎週リリース

JAMMINでは毎週、NGO/NPOの活動や素晴らしいストーリーからインスパイアされた、新作をリリースしています。また、ECサイトではNGO/NPOの活動を詳しく紹介することで、多くのNGO/NPOの活動を応援するきっかけを提供しています。

 

②わかりやすいチャリティー: アイテムご購入ごとに700円を寄付、全てチャリティー付き

JAMMINではわかりやすいチャリティーを目指しており、1アイテム購入ごとの寄付額を700円として販売しています。2015年末までに、88のNGO/NPOに関するキャンペーンを毎週開催し、集まった寄付は約370万円に上ります。

 

③ MADE IN JAPANのモノ作り

JAMMINではチャリティーだけでなく、ファッションも楽しんで欲しいとの考えています。そのためTシャツは長くモノ作りに携わる国内工場と開発・生産を進めています。またECサイトから販売することで“適性で、買いやすい価格”であることも目指しています。

 

【JAMMINのモノ作りに関する詳細はコチラから http://jammin.co.jp/factory/ 】

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域