ウルトラ怪獣擬人化計画よりシリーズ第5弾「ゼットン」フィギュアがいよいよ登場。そして、桜カラーの新バージョン「ガッツ星人」の予約受付もスタート

ウルトラ怪獣でも人気の高いキャラクターがキュートな女の子に。ウルトラ怪獣擬人化計画のフィギュアシリーズ第5弾となる「ゼットン」の予約受付がスタート。クールで無表情ながらも、女性らしい可愛らしさのある顔の造形・彩色。プルンとしたバストから背中まで、細かい部分にも遊び心があるデザインを取り入れて仕上げています。そして、去年発売の人気キャラクター「ガッツ星人」フィギュアも桜をイメージした新カラー「SAKURAver.」として登場し予約受付をスタートしました。

 

高品質なフィギュアでコレクターに驚きを提供する、サプライズネクスト株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山口時男)が、ウルトラ怪獣擬人化計画のフィギュアシリーズ第5弾「ゼットン」をリリース。2016年4月5日より予約受付を開始いたしました。

 

▼サプライズネクストオンラインショップ:http://s-next.net/

 

■ シリーズ最強の宇宙恐竜「ゼットン」が、クールな瞳でアナタを見つめる?

 

初代ウルトラマンを倒す。という衝撃のデビューを果たした後に、平成ウルトラシリーズでも強敵として、何度も地球に襲来してきた「ゼットン」。

装いを新たに、円谷プロダクション公認「ウルトラ怪獣擬人化計画」として擬人化した「ゼットン」のフィギュア化が決定。

サプライズネクストよりハイエンドなフィギュアとして忠実に再現されたフィギュアが予約販売中です。

 

フィギュア製作のモデルとなるイラストのデザインは大熊猫介氏(ニトロプラス)が担当。

引き締まったボディにダークな配色という、カッコいい女性を体現した「ゼットン」ですが、フィギュアではインナースカートの薄い生地を表現するためクリア素材を使用するなど、軽やかでキュートな印象も備えています。

 

一兆度の炎を抱いた(?)豊かな胸の造形は、原型師の腕の見せどころ。全長約22㎝に収めたフィギュアとは思えないほどの存在感を持った作品に仕上がりました。

 

 

■ ゆるふわ系お姉さん「ガッツ星人」が春らしい桜カラーで再登場!

当シリーズ第2弾として、昨年発表した「ガッツ星人」が、新しくサクラバージョンとして帰ってきます。

3月30日(水)~4月27日(水)までの期間限定で予約受付を行う「ガッツ星人 SAKURAver.」は、サプライズネクストオンラインショップ限定の受注生産商品。

 

太ももまであるサイ・レングスのブーツの上に、ほんのりと盛り上がった下肢の柔らかな表現や、形のいいバストなど、ゆるふわ系お姉さんが持つ魅力をしっかりと造形しました。

 

前作品(通常カラーバージョン)で人気を博した「ガッツ星人」ですが、今回はより可愛らしさを追求。彩色見本製品として完成させた後に、絶妙な色合いやツヤ感などにこだわって、彩色をリプレイスした渾身の作品になっています。

 

背面から見えるマフラーのプリントにも桜のシルエットを用いるなど、「SAKURAver.」ならではの表現部分もあります。本年3月末からの予約受付および、写真の公開により、ファンの皆様から「かわいい」等のコメントも多くツイートをいただくなど、ネットでも話題となっています。

 

 

■ 企画から販売まで、品質の高さで満足していただけるメーカーを目指します

 

サプライズネクストでは、ウルトラ怪獣擬人化計画のフィギュアシリーズを今後もリリースする予定です。現在は、第5弾の「ゼットン」に続き、第8弾までの商品化を進めています。

 

商品プロモーションの一貫として、3月28日に放送されたニコニコ生放送『突撃!電ホビステーション』では、最新情報として「キングジョー」の原型を公開いたしました。

元となるイラストから仕上げの彩色に至るまで、高品質なフィギュア制作には時間を要しますが、今後とも「少しでも早く次が見たい!」と楽しみにしていただいているファンの皆様へ定期的に情報発信を行っていく予定です。

 

造形や彩色など商品制作にかかわる部分はもちろんのこと、梱包や配送、お客様への対応まで、企画・製造・販売を行うフィギュアメーカーとして、ご満足いただける会社でありたいと考えています。

また、ディテールにこだわったフィギュアは、世界的にも高い評価を受けています。日本国内のみならず、海外でも受け入れていただける商品づくりを目指します。

 

 

【商品概要】

名称:ウルトラ怪獣擬人化計画 ゼットン

価格:13,824 円(税込)

注文締切:2016年5月26日

発送予定:2016年12月中旬以降

サイズ:高さ 約22センチ

仕様:PVC・ABS、専用台座付き

原型師:兎

 

<オンラインショップ購入特典>

サプライズネクストオンラインショップでご注文いただくと、大熊猫介氏(ニトロプラス)のイラストを使用したオリジナルデザインの「ゼットン」クッションカバーをプレゼント。

直販特典:オリジナルクッションカバー

 

 

 

【サプライズネクスト株式会社について】

本社:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階

代表者:代表取締役 山口 時男

設立:2014年4月

資本金:7,000,000円

URL:http://surprise-next.com/

事業内容:

・フィギュアおよびグッズの企画、製造、販売

・アプリケーション開発

 

▼サプライズネクストブログ:http://ameblo.jp/surprise-next

▼サプライズネクストTwitter:https://twitter.com/surprise_next

 

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 サプライズネクスト株式会社
代表者名 山口時男
業種 その他製造業

コラム

    サプライズネクスト株式会社の
    関連プレスリリース

    サプライズネクスト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域