女性のためのポータルサイト健康美人「察してほしいこと」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「察してほしいこと」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「察してほしいこと」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:496名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(2%)、16~18歳(14%)、19~22歳(21%)、23~29歳(17%)、30~39歳(21%)、40歳以上(23%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_355_01

-------------------------------------------
【察してほしいことアンケート】
普段、嫌なことや相手に分かってもらいたいことは口に出すものの、時には言わなくても分かってほしいと思うことがありますよね。みなさんは、そんな時どうしますか?ということで今回は「察してほしいこと」について調査しました。


■Q.気のない異性からLINE・メールでデートに誘われた時、興味がないことを察してもらう一言は?
忙しい(21%)
既読・未読スルー(11%)
予定が入ってる(24%)
彼氏がいる(6%)
みんなで行こう(11%)
また機会があれば…(21%)
体調悪くて…(6%)

気乗りしないデートでも断りづらいですよね。相手に察してもらうためには「予定が入っている」と多忙のイメージを持たせることが一番有効かもしれません。「また機会があれば…」と言えば、目上の人にも大人な対応ができそうですね。


■Q.自分が不機嫌な理由を聞かれた時、察してもらう一言は?
無言(23%)
なんでもない(39%)
別に(30%)
怒ってないよ(8%)

彼が他の子をベタ褒めしたり、嫌だと言っていることをやっていたりすると不機嫌になることもあるはず。「なんでもない」とそっけなく答えて、彼自信で考えて反省してほしいですよね。


■Q.彼から「会おう」と言って欲しい時、察してもらう一言は?
仕事が早く終わった(3%)
明日は休みなの(15%)
ヒマだな~(8%)
今日お休みでしょ?(6%)
会いたいな(44%)
最近会えてないね(24%)

たまには彼から誘って欲しい!という時は素直に「会いたいな」と言えば、彼から「会おう」の言葉が聞ける可能性大。少し寂しそうに「最近会えてないね」なんて言われたら男性はキュンとなりそうですよね。


■Q.彼氏に「誕生日は何もいらない」と言ったけど本当は…
彼に選んで欲しい(56%)
洋服が欲しい(0%)
ブランド物が欲しい(2%)
欲しい物分かるよね?(2%)
少し贅沢したい(6%)
美味しい物が食べたい(11%)
旅行に行きたい(6%)
本当に何もいらない(17%)

彼が選んでくれた物だったら何でも嬉しいですよね。彼なりにデートプランやプレゼントを考えたと思うと愛おしくなりますが、本当に何もいらなくても一緒に過ごしてくれるだけで十分幸せをもらえますよね。


■Q.言うより先に男性が察してくれたら嬉しいことは?
ヘア・メイクの変化(11%)
体調不良(8%)
食事のタイミング(3%)
デート中の休むペース(5%)
デート中のトイレ確認(0%)
誕生日・記念日(3%)
寂しい・不安な気持ち(46%)
落ち込んでいること(24%)

寂しい時や不安な時、気づかれないようにしても察してくれたら嬉しいですよね。また、落ち込んでいる時に慰めてくれたら救われますよね。言葉にしなくても分かってくれた瞬間、一番の理解者だと感じる方も多いのではないでしょうか。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域