役目を終えたりんごの木に新たな生命を吹き込んで…

青森県で作られるりんごの木を使った珍しい木製品。 この素晴らしい製品と、青森県産のりんごを使って作ったディップソース。 オール青森として地方の活性化を応援しましょう!

日本国内の工芸品の販売を通して、日本の古きよき伝統文化の情報発信を手掛ける、株式会社EverGreen(所在地: 奈良県奈良市、代表取締役:石塚洋平)は、2016年3月25日よりクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて、青森支援事業のプロジェクトを開始しました。

 

「役目を終えたりんごの木に新たな生命を吹き込んで…」

https://camp-fire.jp/projects/view/5567

 

 

りんごの木の作品

 

 

 

 

【プロジェクトについて】

国内のりんご生産量の56%も占め、その中でも弘前市は青森一の生産量を誇ります。

この地で役目を終えたりんごの木に新たな生命を吹き込んで生まれる木製品。

 

りんごの木は流通にのっていないため、製作所が自らチェーンソーを持って出向き、伐採から始めなくてはいけないのでりんごの木を商品にするのはとても苦労の要することなのです。

 

もともと水分の多いりんごの木は乾燥がとても大変で、沢山の実を支えるりんごの木の幹はとても硬いので、加工しにくく職人でも注意が必要。

 

りんごの木は、収穫しやすいように、上ではなく横に伸びていくように育てるため、長い木材がとれないので、小物しかつくれません。

 

このような厳しい条件の中で作られるこの商品は、手に取れば他に無い独特の木のぬくもりが感じられます。

 

青森という地、さらにはそこで生まれる商品の良さを広めたいと思い、この素晴らしい商品と、同じく青森で作られたりんごを使って作ったディップソースのフロマージュを一つのストーリーとしてセットでパッケージし販売することにより、生産者様のサポートであったり、地方の活性化に繋げていければと思います。

 

 

<プロジェクト概要>

内容:役目を終えたりんごの木に新たな生命を吹き込んで…

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/5567

目標金額:100,000円

募集期日:2016年6月12日 まで

リターン例:

・りんごの木を使ったマグネットセット 2,000円

・りんごの木を使ったディッシュとディップのフロマージュのセット 7,000円

・りんごの木を使ったiPhoneケース 10,000円

 

 

 

【CAMPFIREについて】

 

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

 

【今後の展望】

 

集まった資金をもとに、海外にも販売しながら新たな販路開拓による需要増加、新製品の開発、それにともない青森県の情報発信によって観光客誘致による地方活性化。

 

「役目を終えたりんごの木に新たな生命を吹き込んで…」

 

https://camp-fire.jp/projects/view/5567

 

【株式会社EverGreenについて】

 

本社:〒630-8424 奈良県奈良市古市町1327-7

代表者:代表取締役 石塚 洋平

設立:2015年9月2日

資本金:400万円

Tel:0742-62-0420

URL:http://evergreenworks.net

事業内容:飲食業、小売/卸売、貿易輸出入



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社EverGreen
代表者名 イシヅカ ヨウヘイ
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域