人材会社の新ビジネス!「岐阜の地元企業の困った」を解決する「法人御用聞き」

岐阜で人材業を行う株式会社ヒューマネット(本社:岐阜県各務原市、代表取締役社長:坂田弘子)が、企業のビジネスの悩みをBtoBで仲介し解決するサービス「法人御用聞き」を開始した

【サービス設立の経緯】
 弊社は各務原の製造業を中心に、100社を越える多種多様な企業様と取引をさせて頂いております。その中で、企業経営に有益な商品・サービスを持つ企業も多数ありました。
 また、人材業は、基本的に人事という、企業でも決定権の大きなポジションの方(役員・役職者)との繋がりが多く、その中で企業経営における悩みを聞くことも多々ありました。

 そういった、企業経営の悩みと、それを解決する商品を持つ企業を結び付けられるバックボーンが弊社にある事を活かせる新事業として、このサービスを開始致しました。

【本サービスの目的】
 本サービスの実施により、人材だけでなく、地元企業の経営の良きパートナーとしての地位の確立により、競争の激しい人材業界での差別化を図ります。
 また、このサービスの実施の為には、小回りの効く行動力と、地場での顔の広い人脈が必要であり、同業大手であっても、同様のサービスを行なう事は難しく、市場競争としても優位性を持つものと考えています。

【事業の概要】
1. 既存の取引企業、ならびに新規訪問先の企業に対し、当サービスを案内し、企業経営の問題を聞き出します。

2. 提起された問題に対して、当サービスの提携先企業の中から、解決に適切な商品・サービスを持つ企業を判断し、仲介を致します。

3. 仲介後、契約が成立した場合は、商品・サービスを提供する企業から、それぞれに定められた一定のマージンを頂きます(尚、公的な団体を仲介する場合等、マージンが発生しない場合もあります)

4. また、提携先企業に問題を解決する企業が無い場合は、弊社の持つバックボーンの中から、それが出来る企業を出来得る限り探し出して、紹介いたします。

【提携先企業について】
 税理士・社会保険労務士などの優秀な士業、財務・営業・人事コンサルタント等、企業にとって“定番的”なアドバイザーは勿論として、ぶつけても擦ってもOKな短期の格安中古車リースや、削減額の1/2を成功報酬とする、コスト削減コンサルティング事業者など、企業向けの斬新かつ画期的な新サービスを持つ企業とも提携をしております。
 ちなみに現在の提携先は20社を越えます。

【初年度の目標】
仲介件数:80件
提携先企業:50社


◆株式会社ヒューマネットについて
 1. 商号:株式会社ヒューマネット
 2. 代表者:代表取締役 坂田弘子
 3. 所在地:岐阜県各務原市鵜沼朝日町3-167-7
 4. 設立:平成7年6月
 5. 資本金: 1000万円
 6. 売上高:約14億円(平成18年5月期/グループ全体)
 7. 従業員数:450名(平成18年5月期/グループ全体)
 8. 主な事業の内容:人材派遣業・職業紹介事業
 9. 会社公式サイト http://hyumanet.jp/

◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社ヒューマネット 専務取締役 坂田誠
Tel:058-379-2666
Mail:sakata-m@hyumanet.jp

企業情報

企業名 株式会社ヒューマネット
代表者名 坂田弘子
業種 未選択

コラム

    株式会社ヒューマネットの
    関連プレスリリース

    株式会社ヒューマネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域