岐阜の人材派遣会社ヒューマネット 高齢者活用の法人向け清掃事業を開始

各務原市にて人材サービス業を行う株式会社ヒューマネット(代表取締役社長 坂田弘子)が、団塊世代の高齢者の活用した、法人所有のアパート・マンションのクリーニング事業を平成19年7月より開始

【本サービスの目的】
 言うまでもなく、高齢者の仕事への社会復帰は社会の大きな課題となっています。そんな中、人材派遣業で自社の持つアパートなどの社宅の清掃ノウハウを持つ弊社では、その清掃業務を事業として成り立たせることを検討しておりました。
 そして、この度、地元の就業意識の高い高齢者を活用する事で、今までと違った清掃サービスを展開し、地域企業と地域高齢者の結び付きを深めていく事と致しました。

【事業の概要】
法人が所有する、岐阜(中濃)・愛知(尾張)のアパート・マンション・社宅について、屋内・屋外のスポット的な清掃、並びに定期清掃を、地元の登録がある高齢者を活用して、業務遂行を行ないます。
 また、管理責任者(黒澤)も団塊世代の人材を起用し、高齢労働者との意思疎通を欠かさず、きめの細かい清掃業務を心掛けます。

【従来の清掃業との違い】
1. 従来の清掃業は正社員が一日で清掃本数を数多くこなさなければ利益にならない為、業者によってはいい加減な清掃になる事もあると聞いています。
その点、収入などの勤務条件よりも、仕事をする事自体に喜びを見出す高齢者(特に主婦)に、時間を掛けて丁寧に清掃をしてもらう事で、常に高い清掃品質を保持します。

2. 労働者はプロの清掃業者ではありませんので、業務用のポリッシャー使用のワックス掛けなど、高度な清掃は出来ません。
が、その分、人件費を抑え、低価格でサービスを提供しますので、「業者に頼むほどではないが、自社ではやりたくない」レベルの清掃を受注する、スキマ事業になります。

【平成20年度の目標】
〇受託件数:100件  〇事業売上高:250万円


◆株式会社ヒューマネットの概要
代表者:
 代表取締役 坂田弘子
所在地:
 岐阜県各務原市鵜沼朝日町3-167-7
設立:
 平成7年6月 資本金: 1000万円
売上高:
 約14億円(平成18年5月期/グループ全体)
従業員数:
 450名(平成18年5月期/グループ全体)
主な事業の内容:
 人材派遣業・職業紹介事業
公式サイト:
 http://hyumanet.jp/

『問合せ先』
シニア事業部 責任者 黒澤 儀信
058-379-2666
access@hyumanet.jp

企業情報

企業名 株式会社ヒューマネット
代表者名 坂田弘子
業種 未選択

コラム

    株式会社ヒューマネットの
    関連プレスリリース

    株式会社ヒューマネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域