「オオサカオクトーバーフェスト2016」開催決定!昨年リニューアルオープンした天王寺公園エントランスエリア「てんしば」に本場ドイツビールの祭典が帰ってきます!

収穫祭・大阪オクトーバーフェスト実行委員会(大阪商工会議所、大阪観光局、近鉄不動産(株)ほか民間企業等で構成)は昨年10月にリニューアルオープンした天王寺公園エントランスエリア「てんしば」にて、平成28年5月13日(金)から5月29日(日)の17日間にわたり「オオサカオクトーバーフェスト2016」を開催します。会場にはオオサカオクトーバーフェスト初登場銘柄をはじめとするドイツ直輸入のビールが勢揃い!また、毎年大人気の楽団「エングルメナー&ベロニカ・レンツ」もドイツから来日し会場を盛大に盛り上げます!!ドイツ文化だけでなく地元大阪の特性を活かした企画も実施!「オオサカオクトーバーフェスト」ならではのお楽しみが盛り沢山です!!今年もどうぞご期待下さい!!

収穫祭・大阪オクトーバーフェスト実行委員会(大阪商工会議所、大阪観光局、近鉄不動産(株)ほか民間企業等で構成)は昨年10月にリニューアルオープンした天王寺公園エントランスエリア「てんしば」にて、平成28年5月13日(金)から5月29日(日)の17日間にわたり「オオサカオクトーバーフェスト2016」を開催します。

2011年の初開催から今年で6年目を迎える「オオサカオクトーバーフェスト」。初年度から天王寺動植物公園で開催してきましたが、昨年は改修工事のため長居公園で開催。そして今年、新しく生まれ変わった「てんしば」にて木々の緑と春の陽気が広がる中、今年初登場のビール等を取り揃え装いを新たに開催!地元大阪の特性も活かした同イベントは今では多くの方にご来場いただけるイベントとなり、女性のお客様やお子様連れのお客様も年々増加しています。「オオサカオクトーバーフェスト」は単なるドイツの「ビールイベント」としてだけでなく、老若男女が一緒になって会場の雰囲気を満喫出来るイベントです。

 

会場にはドイツ直輸入の樽生ビールを中心に、ビールと相性抜群のソーセージやプレッツェルをはじめとするドイツの郷土料理のお店が出店します。オオサカオクトーバーフェスト初登場のビールもあり、例年ご来場いただいているお客様にも、今年初めて来ていただくお客様にも、会期中何度来ても楽しんでいただける充実したメニューをご用意しております。(詳細後日発表)

また、今年もドイツから招待した楽団「エングルメナー&ベロニカ・レンツ」によるステージを連日開催予定。本場ドイツオクトーバーフェストで定番の曲から日本でも馴染みのある曲まで様々な演奏で会場を盛り上げます。毎年会場一体となって楽しめるステージを今年もどうぞご期待下さい。



企業情報

企業名 収穫祭・大阪オクトーバーフェスト実行委員会事務局
代表者名 沢田 愛子
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域