女性のためのポータルサイト健康美人「学校の女子グループ」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「学校の女子グループ」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「学校の女子グループ」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:484名
・年代別内訳:12歳以下(3%)、13~15歳(14%)、16~18歳(29%)、19~22歳(32%)、23~29歳(11%)、30~39歳(8%)、40歳以上(3%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_323_01

-------------------------------------------
【学校の女子グループアンケート】
クラス内で必ず出来る仲良しグループ。グループ名をつけることでより一体感が出ますよね。春がきて、友達とのお別れや新しい出会いが待っている今、気になる女子グループ事情を調査しました。


■Q.グループ内で一番目立つのは次のうちどれだと思う?
リーダー格(39%)
盛り上げ役(37%)
いじられ役(17%)
毒舌系(1%)
サバサバ系(0%)
姉御系(6%)

盛り上げ役は声も動作も目立ちそうですが、どんな時でも目立っているのはやはりグループの中心にいるリーダー的存在の子かもしれませんね。


■Q.クラス内で別のグループに移ったことはある?
ある(48%)
ない(52%)

最初は席が近い人と仲良くなる事が多いと思いますが、他の子と意気投合したり喧嘩して離れていく事もありますよね。かわらない事が一番ですがムリする必要もないですよね。


■Q.学校を卒業した後もグループで遊んでいる?
YES(63%)
NO(37%)

環境が変われば考え方やタイミングが合わなくなり、遊ぶ機会がなくなることもありますが、同じ時間を共有してきた友達はこれからも大切にしていきたいですよね。


■Q.グループに入っていて一番良かったことは?
親友が出来た(15%)
毎日楽しい(37%)
休日も充実(3%)
信頼できる(6%)
相談し合える(6%)
寂しくない(33%)

話す相手がいるだけでも毎日が楽しいと感じられますよね。辛い時も嬉しい時も共感し合えて、時には注意してくれる親友の存在は学生時代の宝物ですよね。


■Q.グループに入っていて一番いやなことは?
輪に入れない話(26%)
悪口(31%)
ライバル意識(7%)
強い仲間意識(10%)
毎日一緒に行動(9%)
奇数人数(17%)

誰だって悪口を言われるのは嫌ですし、聞いている方も気分良くないですよね。入れない話をされたり奇数人数で余るなど悪気がなくても疎外感を感じちゃいますよね。


■Q.グループ内に苦手な人がいたらどうする?
気にしない(48%)
避ける(22%)
仲良くする(15%)
相談する(6%)
抜ける(5%)
話し合う(4%)

気にしないようにすればきっと良いところも見えてくるはず。相手と折り合いをつけることも大事かもしれません。第一印象は苦手だったけど今は大親友という人も多いのではないでしょうか。どんな人との出会いも大切にしていきたいですよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域