自家製麺による低糖質パスタメニューの提供を開始~シェフによる本格フレンチで健康コースメニューも提供~

自家製麺による低糖質パスタ単品メニューと健康フレンチコースメニューを2016年3月25日(金)よりご提供開始いたします。当店は“健康”をコンセプトにした創作フレンチを提供しており、高タンパク、低カロリーな肉料理をはじめ、フレンチなのに糖質や脂質を極力抑えた身体に優しいメニューのラインナップを取り揃えております。健康志向の強い人に、フレンチでも気にせずおいしく召し上がっていただけ、中性脂肪や血糖値、コレステロールが気になる方でも安心して食べることができるメニューとなっております。

 

 

低糖質パスタ ほうれん草と豆乳のカルボナーラ

 


株式会社ウェディス(本社:東京都港区、代表取締役:金森賢広)は、2016年2月1日(月)、東京都中央区東日本橋に立ち上げた、創作フレンチ、French Bar  Caprice(フレンチ バル カプリス)で、自家製麺による低糖質パスタ単品メニューと健康フレンチコースメニューを2016年3月25日(金)よりご提供開始いたします。健康志向の強い人に、フレンチでも気にせずおいしく召し上がっていただけるメニューとなっております。

 

▼French Bar Caprice(フレンチ バル カプリス)

ホームページ  http://www.caprice2016.com/

 

 

■新メニューの背景

当店は“健康”をコンセプトにした創作フレンチを提供しており、高タンパク、低カロリーな肉料理をはじめ、フレンチなのに糖質や脂質を極力抑えた身体に優しいメニューのラインナップを取り揃えております。

高級料理で高カロリーのイメージが強いフレンチですが、だれでも気軽に健康に召し上がっていただきたいという思いで低糖質メニューの提供を始めることにしました。食材は国産・産地直送にこだわり、低温調理などの素材のうまみを引き出す調理方法を取り入れ、これまでのフレンチ料理のイメージを変えるお店です。

 

 

■メニューの特長

1. 自家製麺による低糖質パスタ

小麦にGI値の低い、ほうれん草を配合した自家製低糖質パスタです。

乾麺パスタ100g当たりの糖質は約70g程度です。それに比べ、当店の低糖質パスタは糖質が約25g程度と大幅に糖質を削減しております。

低糖質食は1食当たり糖質を約50グラム20~40グラム程度、一日トータルで約70~130程度に抑えると血糖値が上がらず、太りにくくなるというものです。

繊細な小麦の配分量により実現することが可能となりました。

 

【1食あたり参考データ】

・乾燥スパゲッティ100gあたりの糖質約70g

・自家製低糖質な生パスタ100gあたりの糖質約25g

 

※GIとは、Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指標のことです。

 

2. 低カロリーパスタソース

ほうれん草のカルボナーラに使用するソースは、ほうれん草と豆乳をベースにした低カロリーに仕上げたパスタソースです。従来のクリーム系ソースは高カロリーなイメージがありますが、低カロリーパスタソースはGI値が低い、ほうれん草を使用しており、食後血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。また豆乳に含まれる大豆サポニンの効果により脂肪の吸収を抑える効果があります。

通常のカルボナーラソースに比べ約70%カロリーオフとなっております。

 

【1食あたり参考データ】

一般的なカルボナーラソース:カロリー約625kcal

当店のカルボナーラソース:カロリー約179kcal

 

 

3. 健康フレンチコース

フレンチをベースとした創作料理は低カロリー、糖質、脂質を極力抑えたメニューとなっています。低糖質パスタの提供開始に伴い健康フレンチのコースメニューを同時に提供開始いたします。

低カロリー高たんぱくな野生の鳥獣ジビエ料理をはじめ、脂分が少なく、カロリーが低いのが特徴な短角牛を利用したステーキなどをコースメニューに加えています。肉料理はじっくり調理することで素材のうまさを凝縮させることができる低温調理を採用することでおいしさをさらに引き上げています。中性脂肪や血糖値、コレステロールが気になる方でも安心して食べることができるコースメニューとなっています。

 

◇健康フレンチコースメニュー

・アボカドとサーモンのカクテル

・ダチョウのカルパッチョ

・アスパラガスと温泉卵

・豆腐のポタージュ

・特製出汁で4時間煮込んだ大根のロティ

・低糖質パスタ ほうれん草と豆乳のカルボナーラ

・低温調理ステーキ

(蝦夷鹿 or 短角牛)

・低糖質ティラミス

・国産珈琲 or 紅茶

※コースメニューはご予約が必要となります。

 

■新店舗の概要

店舗名:French Bar Caprice(フレンチ バル カプリス)

住所:〒 103-0004 東京都中央区東日本橋 2-11-3-1F

電話番号:03-5829-6771

営業時間:平日及び第三土曜日17:00~23:30 (休日:土日 祝日)

URL : http://www.caprice2016.com/

 

■会社概要

商号   : 株式会社ウェディス

代表者  : 代表取締役 金森賢広

所在地  : 〒107-0052

東京都港区赤坂3丁目21番3号 牧野ビル2階

設立   : 2014年6月

事業内容 : Webマーケティングコンサルティング

飲食店事業

資本金  : 300万円

URL     : http://www.wediss.co.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ウェディス
代表者名 金森賢広
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ウェディスの
    関連プレスリリース

    株式会社ウェディスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域