女性のためのポータルサイト健康美人「一度は夢見るシチュエーション♪」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「一度は夢見るシチュエーション♪」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「一度は夢見るシチュエーション♪」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:527名
・年代別内訳:12歳以下(1%)、13~15歳(1%)、16~18歳(16%)、19~22歳(30%)、23~29歳(16%)、30~39歳(16%)、40歳以上(20%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_352_01

-------------------------------------------
【一度は夢見るシチュエーション♪アンケート】
片思い中の彼や好きな芸能人と心ときめく恋愛がしたい!女性なら誰しもが、そう思ったことがあるのではないでしょうか?“理想のシチュエーション”や“胸キュンなシチュエーション”を妄想するだけで楽しいですよね。ということで今回は「一度は夢見るシチュエーション」について調査しました。


■Q.あなたが憧れる「恋に落ちるシチュエーション」は?
イケメンが隣の家に住む(7%)
商品を取る手が重なる(4%)
曲がり角でぶつかる(4%)
落し物を拾ってくれる(7%)
好きだった人との再会(32%)
頭をポンポンされる(32%)
雨の中傘を差し出す(14%)

1位は、「好きだった人との再会」と「頭をポンポンされる」が並ぶ結果となりました。好きだった人との再会は運命を感じて気持ちが盛り上がりますよね。また、胸キュンの定番とも言える頭ポンポンもやはり人気ですね。


■Q.あなたが憧れる「片思い中に偶然起こるシチュエーション」は?
街でばったり会う(33%)
教室に二人きり(21%)
塾・習い事が一緒(0%)
共通点が多い(8%)
何度も目が合う(30%)
話の出だしが被る(3%)
LINEのタイミングが同じ(5%)

街で偶然会えたら嬉しいですよね。そのままお茶する流れになって…など妄想が止まらなくなりそうですね。何度も目が合うと好意があるのかないのか期待と不安でいっぱいになりますが、それも片思いの醍醐味かもしれません。


■Q.あなたが憧れる「告白のシチュエーション」は?
デートの帰り道(28%)
夜景が綺麗な場所(22%)
誕生日やクリスマスに(12%)
優勝したら付き合う(3%)
みんなの前で告白(5%)
放課後の教室(28%)
夜の遊園地(2%)

学生のうちしか味わえない甘酸っぱい青春が詰まった「放課後の教室」のシチュエーションは何とも言えないドキドキ感がありますよね。また、名残り惜しい「デートの帰り道」は告白にぴったりのタイミングですよね。


■Q.あなたが憧れる「キスのシチュエーション」は?
エレベーターの中(7%)
デートの帰り際(11%)
非常階段(0%)
観覧車の頂上(9%)
夜景が綺麗な場所(14%)
腕を引っ張られ強引に(46%)
眠った自分にこっそり(13%)

突然腕を引っ張られて強引にキスは女性の夢ですよね。少し強引だったり不意打ちに弱い方は多いはず。夜景が綺麗な場所でするキスは大人な雰囲気があって素敵ですが、眠った自分にキスされるのも愛されていることが伝わって萌えますよね。


■Q.あなたが憧れる「プロポーズのシチュエーション」は?
フラッシュモブ(4%)
高級レストランで指輪(9%)
彼の部屋で自然に(34%)
目覚めの一言目に(1%)
二人の思い出の場所(43%)
遊園地にあるお城の前(8%)
建物に映像を写して(1%)

初めてデートした場所や告白された場所など、二人の思い出の場所でされるプロポーズはロマンティックですよね。逆に彼の部屋でいつものように過ごしている時に、自然な流れでプロポーズされるのも思いがけないサプライズでキュンとしますね。ドラマのような豪華な演出よりも、彼なりに考えてくれたシンプルなプロポーズを望む方が多いですね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域