「忍ばない スターな忍者探します。」愛知県がラメラメ、金ピカのど派手な格好で忍者を募集。

愛知県が観光PR大使「徳川家康と服部半蔵忍者隊」の新規メンバー募集を開始しました。「忍ばない スターな忍者探します。」というキャッチコピーと大村知事が金ピカのラメラメ忍者衣装に身を包んだビジュアルで話題を提供します。

愛知県が観光PR大使として「徳川家康と服部半蔵忍者隊」の新規メンバー募集を開始しました。

http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kanko/aichi-ninja-bosyu.html

 

この「徳川家康と服部半蔵忍者隊」は、愛知県が推進する「武将観光」をさらに盛り上げていくために、家康を支えた服部半蔵を中心にして6名の忍者で結成された愛知県の観光PR隊。

2015年を「あいち観光元年」と位置づけた愛知県のキラーコンテンツとして、「武将のふるさと愛知」を国内外へと発信していく使命を帯びて現世によみがえった忍者たちです。

 

「徳川家康と服部半蔵忍者隊」(写真は現在のメンバー)

 

 

 

「徳川家康と服部半蔵忍者隊」

 

 

募集に合わせて特設サイトも開設。

「忍ばない スターな忍者探します。」

http://www.aichi-ninja.rdy.jp/bosyu/

キャッチコピーは「忍ばない スターな忍者探します。」

日本各地はもとより世界を飛び回り、愛知の魅力をPRし、メディアや観光客、多くの注目を浴びていく「忍びたくても忍べない。」そんな存在になれる人を見つけたいとのこと。

 

■「「うどん県」を超えられるか?知事も最前線で協力。愛知の本気」

手に印を結び鋭い眼光でこちらを睨みつけている忍者が着ているのは衣装は何故か金ピカでラメラメ。確かに忍んでおらず、どう見てもツッコミ待ちとしか思えないこの忍者の正体はなんと大村秀章 愛知県知事。

県知事自らが率先してこんな格好をしていることからも本気度が伺えます。

思えば愛知はド派手なアフロのカツラをつけた大御所タレントを紅葉と言い張り大きな話題(https://youtu.be/Orc04pfo4HM)となったりと、香川の「うどん県」や広島の「おしい!広島県」に負けず劣らず攻めた観光PRをしています。

しかし、県の武将観光を担うメンバー募集とはいえ、こんなコスプレをさせるなんて・・。と心配にもなりますが、安心してください。

「知事 コスプレ」で画像検索してみると、名探偵の格好をした大村知事、アメコミヒーローの格好をした大村知事、顔色の悪いことで有名なアニメの敵役の格好とメイクをした大村知事と割りと気軽にコスプレをしてくれるタイプの知事のようです。

 

 

■「名古屋市は武将で、愛知県は忍者で盛り上げる地域創生、インバウンド事業」

先日、同じくメンバー募集を発表し「月給制で働く織田信長探し」が話題となったのは名古屋市の観光PR隊「名古屋おもてなし武将隊」です。

一方で愛知県は忍者隊で観光PR。どちらも外国人には人気のコンテンツであり、日本全国で盛り上がるインバウンド獲得に力をいれていることが伺えます。

自動車産業を中心に工業立国として栄えてきた愛知県ですが、今回の募集で「スターな忍者」を見つけ、国内外で活躍してもらい愛知県の「武将観光」を盛り上げていくそうです。

 

 

■「求める人材は広く」

募集サイトを見ると、求める人材は「忍者なのに目立ちたい人。」「頭巾はしてもおしゃべりな人。」「刀は差してもやさしい人。」

忍者らしい身の軽さの他、外国語が堪能など一芸に秀でた方、とにかく観光客を楽しませたいという熱い想いを持った方を求めているそうです。

月給18万ということで、戦国の人に払われる給料の愛知県における相場がわかります。社保障完備ということでハードな任務が多そうな忍者業務も安心です。

 

■募集内容

【募集期間】

平成28年3月8日(火)から3月22日(火)

【募集キャスト】

忍者6名 他

【事業の目的】

愛知県の武将観光の推進のため、家康を支えた伊賀忍者である、鳴海伊賀衆となり、愛知県の「武将のふるさと愛知」のPR業務を実施します。

【事業の内容】

①ステージ演武(名古屋城や各種イベント会場で演武ステージを披露)

②忍者体験(忍者衣装の試着体験、手裏剣体験などを運営)

③おもてなし業務(観光客などのお客様に愛知の魅力紹介、記念撮影対応)

④テレビ・ラジオなどのメディア出演によるPR業務 など

【応募条件】

①年齢不問

②体力に自信のある方(アクロバットが得意な方)

③忍者になりたい方、忍者が好きな方

④愛知を観光で盛上げたい方、武将観光に興味のある方

【問合せ先】

徳川家康と服部半蔵忍者隊事務局 電話:052-962-2377(平日 10時から17時)

 

■徳川家康と服部半蔵忍者隊とは

「徳川家康と服部半蔵忍者隊」は、愛知県が推進する「武将観光」をさらに盛り上げていくために、家康公を支えた服部半蔵を中心とした6名の忍者で結成された、愛知県の観光PR隊。

2015年を「あいち観光元年」と位置づけた愛知県のキラーコンテンツとして、「武将のふるさと愛知」を国内外へと発信していく使命を帯びて現世によみがえった忍者たち。

【メンバー】服部半蔵、助乃心、三平、水蓮、伊吹、月影の6名の伊賀忍者

【公式サイト】http://www.aichi-ninja.rdy.jp/

【Twitter】https://twitter.com/aichi_ninja

【Facebook】https://www.facebook.com/hanzoninjatai/

 

名古屋城でのパフォーマンスの様子

 

 

■主な活動実績

平成27年

8月 世界コスプレサミット、名古屋城宵祭り

9月 ふるさと県人会まつり、ツーリズムEXPO ジャパン、愛知観光説明会(香港)

10月 名古屋まつり、関ケ原合戦まつり、清洲城信長まつり、名古屋城秋の陣

11月 東海合戦ワールド2015、岡崎城まつり、愛知観光説明会(上海)

平成28年

1月 FDA 北九州観光PR

2月 首都圏観光PR、新東名開通イベント、FDA 出雲観光PR

3月 ライプチヒブックフェア(ドイツ)

※ その他詳細については、下記URL を参照してください。

http://www.aichi-ninja.rdy.jp/bosyu



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 三晃社
代表者名 川村 晃司
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社 三晃社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域