アキバ系ビジネスの最終形!?

日本初「アニ顔ガールズ・撮影会常設スタジオ」 開店のお知らせ モデル撮影会の新形態として、『アニ顔ガールズ』(アニメのお面をかぶった生身の女性)をプライベート撮影できるサービスを開始しましたので、お知らせいたします。

モバイルコンテンツの制作・マーケティング事業を展開する有限会社モバイルコンテンツ(代表取締役社長:寺田一夫)は、
モデル撮影会の新形態として、『アニ顔ガールズ』(アニメのお面をかぶった生身の女性)をプライベート撮影できるサービスを開始しましたので、お知らせいたします。

■『アニ顔ガールズ』の概要
現在、アキバ系ビジネスは、成熟した市場となり、いわゆるオタクも細分化されより趣味性の高いニーズに応えるビジネスが待ち望まれています。コミケ等をはじめとしたイベント会場においては通称レイヤーと呼ばれるコスプレした集団がよく取り上げられますが、レイヤーの最終形ともいうべき全身をタイツで覆い、顔にもアニメのキャラクターをモチーフにしたお面を被った「ドーラー」と呼ばれる一団も人気を博しています。あるドーラー関連サイトは100万PVのアクセスを誇るものもあり海外からのアクセスも盛んです。
しかしながら「ドーラー」の中身は男性が女性キャラを演じていることも多く、ビジュアル的に奇抜で魅力的である反面、いかがわしさも拭い切れないため、写真愛好家の間でも敬遠されていました。

『アニ顔ガールズ』は、本物の女性がアニメ顔のお面(通称:アニ顔)を被り、写真愛好家たちにまったく新しい、ユニークな被写体を提供し、創作の場を与えるサービスであります。
公式サイトからアクセスし、撮影スタジオの予約を入れればいつでも、アニ顔ガールズを被写体にした写真撮影が行え、オリジナルのコンテンツ(写真集、ホームページ素材、動画)制作の素材とすることができ、写真愛好家達の自己表現の幅を広げることが可能となります。

■『アニ顔ガールズ』サービス詳細
『アニ顔ガールズ』とは、通常、個人では手配が困難な「アニメのお面」を被ったコスプレした被写体を安価な料金で安定的に撮影の機会を提供できる日本で唯一の常設スタジオです。
撮影会は1対1のプライベート撮影であるため、よりオリジナル性の高いコンテンツ制作が可能です。
『アニ顔ガールズ』が提供するコンテンツは健全なものに限り、公序良俗に反する撮影には応えません。
またモデルの被る(アニ顔)は、完全にオリジナルである為、著作権的にも安心です。
現在の(アニ顔)は、癒し系の「しずかちゃん」の1体だけですが、今後様々なキャラクター
ツンデレ系の「あきなちゃん」等、を展開していく予定です。
顧客層は、主に既存のモデル撮影会に参加している写真愛好家等を想定しております。

〖メインサービス〗

1 プライベート撮影(スチール写真)
・初回お試しコース(15分)3800円
・45分コース 8800円
2 オプションサービス
・コスチューム追加 1000円/1着  <衣装持込可>
・動画撮影 3000円/回



[店舗情報]  H19年7月8日開店
東京都台東区台東1-8
電話:03-3835-7979
営業時間:12:00〜23:00(無休)
e-mail: info@anigao.com
http://www.anigao.com/


[本リリースに関する問合せ]
有限会社モバイルコンテンツ 担当:寺田
TEL:03−3845−1847
e-mail: mobilecontents@almond.ocn.ne.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 Destiny Hands Inc.
代表者名 清水良男
業種 未選択
  • クリックして、タイトル・URLをコピーします
  • facebook
  • slack
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域