女性のためのポータルサイト健康美人「男性に言われて傷ついた言葉」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「男性に言われて傷ついた言葉」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「男性に言われて傷ついた言葉」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:483名
・年代別内訳:12歳以下(1%)、13~15歳(4%)、16~18歳(10%)、19~22歳(39%)、23~29歳(17%)、30~39歳(12%)、40歳以上(17%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_351_01

-------------------------------------------
【男性に言われて傷ついた言葉アンケート】
異性からの心ない一言に傷ついたことがある女性は多いのではないでしょうか。男性にとっては深い意味もなく何気ないことだったとしても、言われた側はショックを受けてしまう言葉もありますよね。ということで今回は「男性に言われて傷ついた言葉」について調査しました。

■Q.男友達に言われたら次のうちどれが一番傷つく?
安産型だね(7%)
男を見る目がない(6%)
可愛くないな~(21%)
能天気でいいよな(22%)
モテないでしょ?(29%)
お母さんみたい(15%)

「モテないでしょ?」の一言が一番でした。異性からストレートに言われたら誰でも傷つきますよね。「安産型だね」と言われても嫌味に聞こえてしまいそうですね。仲の良い男友達とはいえ、デリカシーのない発言には傷ついてしまいますよね。


■Q.年上の男性に言われたら次のうちどれが一番傷つく?
はいはい(18%)
若いね~(5%)
ゆとり世代?(33%)
妹みたい(6%)
色気がない(26%)
大人の味分かるの?(12%)

20歳前後の方の回答が多かったこともあり、一位は「ゆとり世代?」という結果でした。マイナスなエピソードばかり取り上げられるせいか、これを言われたら批判されている気分になってしまいそうですよね。


■Q.片思い中の彼に言われたら次のうちどれが一番傷つく?
男っぽいよね(9%)
彼女作る気はない(11%)
他の女性を褒める(20%)
好きな人がいる(22%)
早く彼氏作りなよ(22%)
痩せたら可愛いのに(16%)

「他の女性を褒める」や「痩せたら可愛いのに」など言われた直後は傷つきますが、努力次第で彼の見方も変わってくるかもしれません。しかし、「好きな人がいる」と言われたら可能性が一気に低くなり、失恋状態になってしまいますよね。


■Q.彼氏に言われたら次のうちどれが一番傷つく?
昔は可愛かった(7%)
痩せたら?(5%)
まだ結婚したくない(10%)
勝手にすれば?(23%)
楽しくない(35%)
忘れた・覚えてない(20%)

一緒にいても「楽しくない」と思われていたらショックですよね。倦怠期に陥っていたとしても、言葉にしてしまうとグサッときますよね。また、こちらの気持ちを受け入れてもらえず「勝手にすれば?」と突き放すような言い方をされても落ち込んでしまいますよね。


■Q.あなたが男性に言われて一番傷ついた言葉を教えてください。

・お前は俺を傷つけてるって自覚ないの?とその時付き合っていた彼氏に…浮気もしてないし悪いことした覚えはないのに…(23歳/女性)

・ずっと好きだったひとに俺はお前を幸せにできない。って言われた時。(45歳/女性)

・何か良い雰囲気で告白したら、「無理無理無理」って、急に全否定された事。(不明/女性)

・俺は1人で生きていけないけど、お前は1人で生きていけるよな。(46歳/女性)

・一緒に居ると疲れる(21歳/女性)

・もう俺に構わないで下さい(39歳/女性)

・終わりにしようって言った時に、そうねって同調されてしまった時(43歳/女性)

・「甘ちゃんだなぁ、そんな子供みたいな考え方してるから駄目なんだよ」(42歳/女性)

・甘えないね(44歳/女性)

・あんたと会話してると俺の頭がアホになるんだよ(42歳/女性)

・好きにしたら?(勝手にしたらの意)(不明/女性)

・重い(51歳/女性)

・また太ったしょ?足丸くなった(19歳/女性)

・おっぱい小さいね!(不明/女性)

・金銭感覚がないね(42歳/女性)

・もう好きでもなんでもない(26歳/女性)

・幸せになってね(不明/女性)

・○○といてもメリットないもん(不明/女性)

・俺のこと踏み台と思って欲しい(26歳/女性)

・太った?と言われたことと、大家族のお母さんになりそうだよねと言われたこと。(31歳/女性)

・元カレに「痩せたらより戻す」結局戻しませんでした。(不明/女性)

・元カレのことが忘れられなくて、花火大会いこうって誘ったら、ごめん、無理だわ。ってきて、なんで?って聞いたら、やだから。って言われたこと。(17歳/女性)

・なんで来たんだろ…?(不明/女性)

・そばかす増えた?(不明/女性)

・思ったより脚太いね。(25歳/女性)

・貧乳やろ?(不明/女性)

コンプレックスに思うことを悪気なく言う男性や嫌味を言う男性も…。悪いことをしていないにも関わらず、簡単に人を傷つけるようなことが言える男性なんてこちらからお断りですよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域