フルスピード、『コンテンツSEO』の新バージョンを提供開始~ユーザーニーズを満たす「集客プラン」「エディター監修プラン」「専門記事プラン」の3タイプを拡張~

株式会社フルスピードは、『コンテンツSEO』に3タイプ5つのプランに拡張した新バージョンを3月3日(木)からサービス開始いたします。

 株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、以前よりご提供しております『コンテンツSEO』に3タイプ5つのプランに拡張した新バージョンをご用意いたしました。本日3月3日(木)からサービス開始となりますので、お知らせいたします。

 

 

■『コンテンツSEO』とは?

 検索エンジンの環境変化やユーザーニーズの多様化により、潜在層や顕在層にとって価値のある情報を届けるコンテンツマーケティングが注目を集めています。コンテンツマーケティングの本質は良質なコンテンツを発信することですが、良質であるためには「消費者と向き合っているコンテンツ」でなければなりません。

 

 当社が考えるコンテンツとは、ユーザーひとりひとりのニーズに合わせて、必要としているタイミングで価値ある情報を届けることです。ユーザーを深く理解することによってはじめて、新規ユーザーの誘因、サイトファンの増加、商品やサービスのPRといった効果があらわれます。

 

 その一方で、ユーザーを理解すればするほど、ユーザーにとっての価値は多様化しており、しかも価値そのものも非常に早く移り変わっているなどの課題に直面します。コンテンツを作成したけれど流入が増えない、見込み客も増えない、サイトの想いがユーザーに届いていないなどの問題も顕在化しています。

 

 そこで、ユーザーニーズの課題に対応するべく、『コンテンツSEO』サービスを3タイプに拡張いたしました。深い知識を求めているユーザー、課題解決を急いでいるユーザー、記事を読むことを楽しんでいるユーザーなど、多彩なユーザーと接点を持つ一助になるものと考えています。

 

 

■『コンテンツSEO』のサービスラインナップ

 『コンテンツSEO』は、全3タイプ5プランで構成されています。ターゲットとするユーザー、コンテンツを追加する目的に合わせたプランをご提示いたします。

 

≪タイプの説明≫

・集客プラン

 今後、見込み客となりうる潜在層のユーザーの集客に特化したプランです。品質よりアクセス数を重視!短期間で効果を出したい!という方におすすめのプランです。

 

・エディター監修プラン

 フルスピード専属のエディターがコンテンツの原稿を監修するプランです。文章力にこだわりたい!ユーザーに正確な情報を伝えたい!と考える方におすすめのプランです。

 

・専門記事ライティングプラン

 業界に精通した専門ライターが記事を作成するプランです。テーマに沿って内容を掘り下げたより専門的なコンテンツをサイトに追加したい!サイトのブランディングを図りたい!という方におすすめのプランです。

 

 

 質が高いライティングだけであれば、制作会社でも作成は可能です。ただし、コンテンツマーケティングを成功させるにはプラスアルファが必要です。いくら質が高いページを作っても、検索エンジンから適正に評価されなければ意味はありません。

 

・検索エンジンがどのようなライティングを良質と判断しているか知っていますか?

・適切なターゲットに適切なキーワードでリーチができていますか?

・内部リンクや内部構造などクローラビリティを考慮した設計ですか?

 

 これらは検索エンジンの仕組みや理念を理解していないと答えは見つかりません。10年以上SEOで検索エンジンと触れてきたこと、そしてメディアサイト運用で培ったコンテンツ企画や運用などの知識や経験を保有している当社だからこそ、他社にはない強みをご提供してまいります。

 

▼本リリースのコーポレート版はコチラ

 http://www.fullspeed.co.jp/press/301/

 

▼サイト成長の種を贈る株式会社フルスピードSEOブログ 『Growth Seed』

『コンテンツSEO』サービス詳細ページはコチラ

 http://growthseed.jp/service/contents/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フルスピード
代表者名 友松 功一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリース

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域