日本最高の目標達成率9530%を樹立した「森の図書室」プロジェクト!「森の図書室 –表参道ヒルズ-」の資金調達をクラウドファンディングREADYFORで開始!

森の図書室は”誰かのオススメの一冊”を集めるために、クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて100万円を目指し、プロジェクトを開始致しました。本プロジェクトは3月18日(金)に表参道ヒルズにオープンする「森の図書室2号店」に、”誰かのとっておきの一冊に出会える本棚”をつくるための資金調達を目的としたものです。なお、本プロジェクトの募集締め切りは3月16日(水)23時。一口3,000円から支援することが可能であり、自分のとっておきの一冊をメッセージ入りで本棚に置く権利や、森の図書室永久会員権などのリターンを手に入れることができます。

森の図書室、図書委員長(代表)森俊介は、表参道ヒルズに「森の図書室2号店 –表参道-」をオープンするための費用を募るプロジェクトを、クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて開始いたしました。

(URL:https://readyfor.jp/projects/omotesandohills-tosyoshitsu

 

《3月18日、「本と人がつながる場所」がコンセプトの

「森の図書室2号店」 が表参道ヒルズにオープン!》

 

「森の図書室」は2014年7月に渋谷でオープンしてから、イベントの開催などを行い、「コミュニティとして、人の温度を感じる場」として多くの方々にご利用いただきました。

表参道ヒルズの10周年リニューアルにあたり「人の温度を感じることができる場所」「本を媒介としたコミュニティの場」をつくれたら、とお声がけいただき、この度、表参道ヒルズに2号店をオープンする運びとなりました。

渋谷店にはないクラフトビールや日本酒などを取り揃え、表参道の買い物帰りに「友達の家にふらっと立ち寄り、本を読みながら一杯飲める」そんな気軽に立ち寄れる居心地良い空間を作ります。

 

 

■■■「森の図書室2号店 -表参道ヒルズ-」■■■

・レセプションパーティー(完全招待制40名):3月17日(木)18時~21時

・グランドオープン:3月18日(金)11時~21時

住所:150-0001東京都 渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B3F

・「森の図書室」とは?:

森の図書室は、 本が読めて、借りられる。 お酒が飲める。そんな場所です。読書を押しつけるのではなく、なんとなく本を手に取ってみたくなるような、 友達の家のように気軽な空間を目指しています。2014年7月に渋谷駅から徒歩7分の道玄坂沿いに1号店をオープン。1号店オープン時に本を購入する費用のために行ったクラウドファンディングプロジェクトでは目標金額の約1万%、953万円を達成。プロジェクト終了間際にはサイトがダウンするほどアクセスが殺到した。

 

《日本最高の目標達成率9530%を樹立した「森の図書室」プロジェクト!表参道ヒルズに出店する第2号店出店の資金調達をクラウドファンディングREADYFORにて開始!》

 

読む本を選ぶ時、オススメを友達に聞いて決めたことはありませんか?

森の図書室には、誰かの一番オススメの一冊だけが並んでいる本棚があります

 

どれを手に取っても誰かのとっておきの一冊に出会える。そんな素敵な本棚に、メッセージ入りで自分のとっておきを置くことのできるキャンペーンを2月29日(月)~3月16日(水)で実施致します。

 

”耳をすませば” のように、本からはじまる出会いが生まれたら。なんて妄想も楽しそうです。

 

 

■■■クラウドファンディングプロジェクトについて■■■

・タイトル:「表参道ヒルズに図書室が!あなたの一番好きな本を置きませんか?」

(URL:https://readyfor.jp/projects/omotesandohills-tosyoshitsu

・目標金額:1,000,000円

・募集期間:2016年2月29日(月)~3月16日(水)23:00

 

今回のクラウドファンディングプロジェクトでは、一口3,000円から支援を受け付けており、自分のとっておきの一冊をメッセージ入りで本棚に置く権利や森の図書室永久会員権などのリターンを手に入れることができます。

本プロジェクトは3月16日(水)23時〆切であり、目標金額の100万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

■クラウドファンディングとは

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 森の図書室
代表者名 森俊介
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域