日本初・家具&お片づけサポート付きおしゃれ賃貸住宅

不動産コンサルティング会社の大友不動産有限会社(本社:東京都目黒区・代表取締役:大友哲哉)は、女性不動産オーナー須田Seiko氏と共同で、日本初となるマジサポ(家具&お片づけサポート付きおしゃれ賃貸住宅)をスタートしました。マジサポは、仕事優先で自室の片付けができずにいる女性のストレスを、整理収納片付けサービス&家具付きおしゃれ賃貸住宅による新生活でストレスが解放され、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしてもらうために企画されました。なお、2016/2/28(日)横浜にて、本物件の見学会を開催いたします。

なぜ今、マジサポなのか?

日本の社会においても、男女の仕事格差が解消されつつあり女性の社会進出も盛んになってきています。それに伴い、女性も責任ある仕事を任されることが多くなり、仕事優先生活を送る女性が増加しています。仕事優先の生活を送っていれば、家事にまで手が回らなくなり、気づけば汚部屋女子になってしまっている人が増えています。そのような女性がちょっとの手助けで仕事も私生活も両立できることを伝えたいと思います。

 

マジサポとは?

仕事と私生活の両立に疲れて、家事が疎かになり、気づけば汚部屋女子になってしまった女性が、引っ越し時に、持ち物をすべて整理収納するサービスを受けることで、おしゃれな家具付き住宅に引っ越して、心機一転、新しい自分と新しい生活を手に入れるためのサポートをするサービスです。

 

なぜ私(女性不動産オーナー)がやるの?

元汚部屋女子だった時、整理収納アドバイザーによる片付けサービスを受けて、一日で汚部屋女子を返上できた経験があり、汚部屋女子の気持ちがわかるから仕事を頑張る汚部屋女子の手伝いをしたいと考えました。

私の過去の経験から、仕事を頑張っている女子に部屋をきれいにすれば、もっと私生活も充実できることを伝えていきたいと思います。

 

なぜこの方法なの?

生活をリセットするために引越しをする汚部屋女子に、根本的に解決できる住まいを提供できます。「部屋は心の鏡」と言われるくらい、部屋の汚れと心は連動していると考えられています。そこで、部屋をきれいにすることは、心もすっきりさせ、やる気をアップさせるのに最適な方法となります。

 

具体的な内容・進め方

空き部屋をリサーチし、働く女性をサポートするインテリアコーディネートを考え、不動産オーナーに提案します。大家の予算にあわせて家具類を購入し、部屋を作っていきます。また、整理収納アドバイザーと協力して、生活を改善したい女子に告知することを並行していきます。

 

マジサポ料金

入居者:通常の賃貸借契約の費用のみ

不動産オーナー:企画料(家賃1ヶ月分が目安)+家具代実費

 

見学会の詳細

日時:2016年2月28日(日)13:00 - 14:30

場所:横浜市旭区某所

集合:相鉄いずみ野線南万騎が原駅前

費用:無料

定員:8名(女性限定)

特典:日本ハウスキーピング協会「整理収納のきほん」を進呈

詳細:https://www.facebook.com/events/100730773650778/

 

備考

ご連絡いただければ当日の見学会の写真をご提供できます。

 

 



企業情報

企業名 大友不動産有限会社
代表者名 大友哲哉
業種 不動産

コラム

    大友不動産有限会社の
    関連プレスリリース

    大友不動産有限会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域