創刊タイトルは発売日前に緊急重版決定!!青年向けライト文芸レーベル「ノクスノベルス」、2016年2月12日創刊!

「MFブックス」「アリアンローズ」を手掛ける株式会社フロンティアワークスは、20代後半から50代の男性に向けた青年向けライト文芸レーベル「ノクスノベルス」を2016年2月12日に創刊しました。ノクスノベルスは「小説家になろう」の姉妹サイトである「ノクターンノベルズ」「ミッドナイトノベルズ」に掲載中の作品を中心として書籍化します。内容としては、暴力や性などの「青年表現」にも踏み込みつつも、それだけに偏るのではなく「物語」としてしっかり楽しむことができる作品を目指しています。同時に、性や暴力などの表現が加わることで、MFブックスやアリアンローズでは描けなかった表現にもチャレンジできる環境となりました。この利点を最大限活用します。また、創刊タイトルである『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1』はベストセラー作家も絶賛。書店様の期待も大きく、発売日前に緊急重版が決定しました。

この度、「MFブックス」「アリアンローズ」を創刊より手掛ける株式会社フロンティアワークスは、20代後半から50代の社会人男性に向けた、青年向けライト文芸レーベル「ノクスノベルス」を2016年2月12日に創刊しました。

 

「ノクスノベルス」公式サイト・・・・・・・・・http://nox-novels.jp/

 

■“青年向け”ライト文芸レーベル「ノクスノベルス」とは?

ノクスノベルスは「小説家になろう」の姉妹サイトである「ノクターンノベルズ」「ミッドナイトノベルズ」に掲載中の作品を中心として書籍化するレーベルです。内容としては、暴力や性などの「青年表現」にも踏み込みつつも、それだけに偏るのではなく、「物語」としてしっかり楽しむことができる作品を目指しています。

あくまで「物語」のメインは官能表現ではなく、作品の世界観や主人公が置かれた状況です。「こんな主人公のような体験を私もしてみたい!」と読者の皆様に思っていただくことが、本レーベルの目標です。

 

■MFブックス、アリアンローズより広がった表現幅を最大限活用!

株式会社フロンティアワークスはライト文芸黎明期よりレーベルを立ち上げ、その後様々な出版社様が参入しながらも、MFブックスやアリアンローズはライト文芸ジャンルを代表するレーベルとして成長しました。これらのレーベルで培ったライト文芸における作品発掘力や編集ノウハウを、余すことなくノクスノベルスに注ぎ込みます。

また、ノクスノベルスは、性表現や暴力表現も加わり、MFブックスやアリアンローズでは描けなかった表現にもチャレンジできる環境となりました。この利点を最大限活用し、「こういう作品が読みたかった!」という読者様の混在的なニーズを作品に反映します。

 

■発売日前に緊急重版決定!創刊タイトルは2月12日発売!

創刊タイトルは、MFブックスの著者、アネコユサギ氏(『盾の勇者の成り上がり』)や理不尽な孫の手氏(『無職転生~異世界行ったら本気だす~』)も絶賛する、ノクターンノベルズで総合ランキング1位(※)の作品『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1』です。書店様の期待は大きく、注文殺到につき発売日前に緊急重版が決定しました。さらに、すでにスペルメーションシコックスよりPCゲーム化がなされています。

 

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1』

<ストーリー>

人嫌いで黙々と仕事をこなしていたサラリーマンの武村は、会社倒産後やる気を失い引きこもりの生活を送っていた。

そんなある日、自宅前で突如見知らぬ男に襲われ、腕を噛まれてしまう。なんとか自室へと逃げこむが、謎の高熱が出、数日間寝込んでしまう。

やがて回復し再び日常へと戻ろうとするが、世界はその間に一変していた。突然現れたゾンビ達があらゆる場所で、人間に襲いかかる。崩壊しかかった文明の中で、人々は逃げ惑うばかり。

だがなぜか、自分だけはゾンビに襲われない。武村はこの状況をどう利用し、どう過ごしていくのか?

崩壊を始めた文明社会の中で、生き残りをかけたサバイバルが始まる。

ネットで話題のアクション・サスペンス小説、書き下ろし番外編を加えて待望の書籍化!

<著者>裏地ろくろ

<イラストレーター>サブロー

<ISBN>978-4-86134-860-0

 

創刊タイトル『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1』書影

 

■概要

創刊日:2016年2月12日(創刊タイトル『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1』)

判型:四六版・ソフトカバー

価格:1200円+税

発行元:株式会社フロンティアワークス

ターゲット:ライトノベルを卒業した20代後半~50代の社会人男性

レーティング:全年齢(18禁ではございません)

発売日:毎月12日ごろ

刊行ペース:毎月1~2タイトル

公式サイト:http://nox-novels.jp

 

※……2015年11月現在



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フロンティアワークス
代表者名 及川 武
業種 新聞・出版・放送

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域