ネットオン 企業や店舗が自社のホームページで求人募集できるクラウド「採用係長」をリリース

「求職者と企業のダイレクトマッチング」をテーマとしたWebマーケティングを手掛ける株式会社ネットオン(代表取締役:木嶋 諭、以下ネットオン)は2016年2月10日、企業や店舗が自社のホームページで求人募集ができるクラウドサービス「採用係長」をリリースしました。

 求人市場は売り手市場と言われており、人材不足に悩んでいる企業は多く存在します。

 一方、インターネットが普及しているにも関わらず、求職者側も最適な企業を見つけられず、最適なベストマッチングができている状況ではありません。

 求職者が、インターネットで自分に合った企業を見つけることができない原因は、企業側が自社の求人情報を、検索エンジンに適したフォーマットで、魅力的にホームページ上で公開できていない為です。

 

 その為、企業は広告費などを支払うことで求人雑誌や求人サイトに広告を掲載し、求職者に求人情報を公開しています。

 しかし求人雑誌や求人サイトは、求人広告予算が大きな企業が上位に大きく表示されてしまうため、求人広告予算が少ない企業と求職者のマッチングが実現できておりません。

 

 まとめますと、

「求職者は、自分の希望条件(勤務地や職種等)に合う多くの企業の求人情報を見たい。」

「企業は、自社の求人情報を手軽に公開し、低コストで多くの求職者に見てもらいたい。」

 

「採用係長」は、このような求職者と企業の声を解決するために生まれました。

 

 

高品質な採用ページが、低価格で簡単にできます

・Web応募者の行動分析を元にした「採用専用サイト成功パターン」のデザイン

・動画で強力にアピール可能!

・パソコン環境が無い店舗等向けに、当社スタッフによる作成代行つき(5案件まで無償)

 

 当社は2004年から、世界最大級のホームページテンプレート販売サイト「テンプレートモンスタージャパン」を運営しており、デザインテンプレートの制作・カスタマイズのノウハウを活かして、高品質な採用ページを簡単・低価格で作成できるツールを提供します。

 

求職者が集まります

 近年話題となっている求人ページ検索エンジン「indeed(インディード)」等を活用して、仕事を探している求職者に露出します。

 さらに、インターネット上にいる求職者の属性に合わせてバナー広告を表示させ、採用サイトへ誘導します。バナー広告は求職者の地域や職種、行動履歴を元に配信するので、最小限の広告配信で成果に繋げることが可能です。

 

 

 ネットオンは長年培ったWebマーケティング技術・ノウハウを活用して、求職者と企業のベストマッチングを実現することで、既存の求人媒体・求人サイトでは生まれなかった雇用機会を多く創出することで、日本経済の成長に貢献してまいります。その為に、一社でも多くの会社経営者・採用担当者に「自社ホームページで求人募集ができて、応募者獲得・採用が実現できる」ということを知ってもらえればと考えております。

 

【中小の人材採用を低コストで支援! 採用係長】

http://saiyo-kakaricho.com/

 

 

■会社概要

会社名:株式会社ネットオン

代表取締役:木嶋 諭

資本金:1,250万円

事業内容:Webマーケティング事業、Webサービス事業

URL:http://www.neton.co.jp/

 



企業情報

企業名 株式会社ネットオン
代表者名 木嶋諭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ネットオンの
    関連プレスリリース

    株式会社ネットオンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域