日本初!薬剤師カウンセリングでコスメが作れる、オーダーメイド「ATURE」がクラウドファンディングを開始

ティーエス(事業所:東京都江東区豊洲 / 代表:島村俊哉)は、2016年2月8日より、高品質化粧品「ATURE」をベースに、日本で初めて現役薬剤師が体質や肌質、年齢などに合わせたオーダーメイド化粧品を創るプロジェクトをクラウドファンディングプラットホーム『ENjiNE(エンジン)』で開始致しました。

■日本初!薬剤師カウンセリングによるオーダーメイドコスメ「ATURE」

https://en-jine.com/projects/ature

 

現役の薬剤師が考案/開発した高品質な基礎化粧品ATURE。そのATUREをベースに、人それぞれの体質や肌質に合った「あなたのためだけ」のオーダーメイドコスメを日本で初めて薬剤師が開発します。無添加で肌にも優しく、敏感肌でも、エイジングケアにも使える夢のスキンケアを、薬剤師のカウンセリングをもとに実現します。肌に悩む人を0に、もっと美しい笑顔を世の中に増やしていきたいと思います。

 

■ATUREの特徴

ATUREは現役の薬剤師が開発に携わっており、ノーベル賞を受賞した成分「フラーレン」を中心に、本当に肌のことを考えて作られた、敏感肌の方にも使って頂ける基礎化粧品です。

 

■ATURE開発の背景

商品開発に至った背景は、薬剤師の島村俊哉の経験が基になっています。以前勤務していた薬局の女性スタッフが肌荒れに悩んでおり、医薬品やサプリメントを探していました。そこで島村が症状をお伺いし効果があると思われる医薬品をお勧めしたところ、肌荒れが改善され、とても喜んでくださった上に、肌がキレイになることで自信を持ち、印象も大変明るくなりました。

この経験から、薬剤師としての知識を活かして、肌にお困りの女性のお役に立てるのではないかと考えATUREは誕生しました。医師は肌の状態によって処方する薬の成分だけを指定しますが、薬剤師は同じ成分の塗り薬でも、作っているメーカーによって肌への質感が違うことを知っています。お客様の肌の状態をお伺いして、適切なメーカーの医薬品を処方しています。

 

■オーダーメイドコスメ「ATURE」プロジェクトの背景

島村はこれらの経験を通し、本当に美と肌のことを考えると、「化粧品を売っているだけでは完結しない」ということがわかりました。お客様の肌の状態は千差万別で、化粧品の使い方や生活習慣まで含めたトータルアドバイスが必要です。さらに、その化粧品も本当にその人にあった成分で構成し、オリジナルで作成するべきだと考えました。

そこで考えだしたのがオーダーメイドコスメ「ATURE」です。化粧品を作る場合には利益を確保するため、最低でも100本単位での製造が必要ですが、必要な方のために必要な本数だけをお届けしたいという思いからオーダーメイド「ATURE」は利益を度外視して、5本単位で製造しています。少ロットでの製造は非常に困難でしたが、化粧品メーカーとの粘り強い交渉の上、今回ご提供することが可能となりました。あなたのためのコスメを薬剤師が精一杯製造させて頂きます。

 

◇日本初!薬剤師カウンセリングによるオーダーメイドコスメ「ATURE」を開発

■募集期間:2016年2月8日(月曜日)~2016年5月6日(金曜日)

■発売元:ティーエス

■目標金額:¥1,000,000

■実施サイト:クラウドファンディングプラットフォーム,「ENjiNE(エンジン)」

■掲載URL:https://en-jine.com/projects/ature

■主な販売チケット:

・販売チケット:ATURE製品モニター参加権

https://en-jine.com/projects/ature/rewards/30

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ティーエス
代表者名 島村 俊哉
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域