コントで学ぶ「勉強の技術」勉強会

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

漫画家めんどぅーさ、元・吉本芸人の福島和幸氏らをお招きし、「コントで学ぶ『勉強の技術』勉強会」を新宿にて2月11日(木・祝)12時より開催します。

発達障害と診断された子どもたちを支援する必要性が国会でも訴えられている中、特定非営利活動法人イマジンは、漫画家めんどぅーさ、元・吉本芸人の福島和幸氏らをお招きし、「コントで学ぶ『勉強の技術』勉強会」を新宿にて2月11日(木・祝)12時より開催します。(提携:クリア書房)

ADHD(注意欠陥・多動性障害)や学習障害と診断され精神薬を処方される子どもたちが増え、これらを促進している発達障害支援法が現在国会でも見直されています。法律ではADHD(注意欠陥・多動性障害)や学習障害、アスペルガー症候群などを、科学的根拠がないにもかかわらず「脳機能の障害」と定義していることなどが批判されており、また、早期発見・早期治療を促すことによる精神薬の副作用による弊害も社会的な問題として浮かび上がっています。

この講演では、そのようなレッテルを貼られてしまった子どもたちに勉強の技術を教え、授業に戻れるよう回復している元・吉本芸人で現在塾の講師をしている福島氏と子育てでも評判の漫画家の「めんどぅーさ」をお招きして両者にその勉強の技術についてお話しして頂きます。
近年、特に情報過多の社会により、「学ぶ能力」がなによりも有効な知識となってきています。学んだものをどのように適用すれば効果が出るか、その問いに答える技術をご紹介します。
ぜひ勉強会にお越しください。


◀開催日▶
2月11日(木・祝)

◀時間▶
午前 10時~12時

◀参加費▶
600円+テキスト代(650円)
※テキストは当日お買い求めいただけます。
テキストをお持ちの方は参加費のみです。
テキスト:L.ロンハバード著「勉強の技術」

◀スピーカー▶
漫画家めんどぅーさ
元・吉本芸人
福嶋和幸氏

◀場所▶
東京都新宿区百人町1−25−1 8階会議室

(JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、
JR新宿駅徒歩12分、西武新宿駅徒歩5分)

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域